見出し画像

おかえりー‼️Wellcome back!!! 2020.09.20

ワタクシの昨日のブログをご覧になった方の中で、もしも文中の写真に、
ん?!と思った方がいるならば。かなりのacha通でいらっしゃる!笑。

こちらの↓写真。

画像5

東京から遊びに来てくれた前職の後輩ちゃんご夫妻(詳細はコチラ)と一緒に写っている、
もう1組のご夫妻。
それは。。。

そう。あの友人たちが、白馬に戻ってきた!
キャンピングカー1台で世界中を旅する2人。
約4年前にフランスを出発し、ヨーロッパ、中央アジア、東アジアの各国を巡り。
日本に来たのが、今年の4月のこと。


彼らとワタシの最初の出会い、4/18だったようだ!!
(以前のワタシのブログもご参照ください。4/27の過去記事。)

その頃の日本は、567による緊急事態宣言の発令の下、
かなりキリキリした空気感だった。

その少し前の4月初旬頃に、福岡に上陸した彼ら。
日本で身動きがとりにくくなり、それであればどうぞと、
我が家の空き物件に1ヶ月程滞在したのである。



一番最初に会った日、手土産に…と持ってきてくれた水仙の花束! 
感激した。そして、季節は春だったなぁ。

画像2


奥さまのStephyとは、すぐに、すごく仲良くなった。
本当に素敵な人。かなり大好きw。
お互いを理解して仲良くなるのに、国籍や年齢は、本当に一切関係ないんだなぁとつくづく思う。
これからもきっと一生関わってゆくであろう素晴らしい友に出会えたことは、生涯の宝もの。

567の一件がなければ、ここまで長期で我が家に泊まることもなかったかもなので、何がどの様に効するかは分からないものである。
人生本当におもしろい!!
この時期、567の打撃で気持ちが落ち込んでいたワタシ達のもとへ、希望の灯りをありがとう。


そう。
この頃は、人と直接「会えない」時期だったな。外食店もほとんどがクローズしていた。
それでも、彼らが滞在している貸別荘物件や我が家で、時々一緒にゴハンも食べた。
Stephyとキッチンに立って、一緒に食事を作るのが毎回とても楽しく。

画像1


彼らの滞在の途中で、白馬村の桜は満開に!

画像8


そして。滞在最終日に、ちょうどお誕生日を迎えたご主人、Leigh。
サプライズのケーキ、めちゃくちゃ喜んでくれたことを思い出した^^!

画像6

画像7

Thanks to: Sweet Shot Hakuba, for Special BD cake.  En to En, for Lunch


そして。5月下旬に白馬を発ち、日本海側を北海道へ向かった彼ら。
北海道から少しずつ南下し、2回目の再会が7月頃。
成田からのオーストラリアへの帰国前に、短期間だが白馬へ寄ってくれていた。

5月には叶わなかった外食も、7月には営業再開しているお店が多く。
白馬村内の素敵なカフェにも行けたり。

画像3

画像4

Thanks to:三八商店、 Tシャツもありがとうございました!!

そして。
彼らは、ついに8月初旬に、
日本から自国オーストラリアに戻る段取りであった。
が!!!!
オーストラリアは2回目のロックダウン。
なんと、自国民ですら入国を認めず、彼らは帰国できなくなっていた。
入国に向けての、車の入念な検査や健康診断、飛行機で運べない分の荷物をすべて処分…など、国からの依頼事項であった対応事項を、
すべて終えた後だったのに。(もちろん、費用補填もなし。涙)     

帰国できないと分かり、8月には相当落ち込んでいた彼らだったが。
さすがである。
日本に留まることを余儀なくされた彼らは、
気持ちを切り替え、いまは、日本縦断の旅を続けている。

今回は太平洋側から北上し、北海道から再度、縦断スタート。
そして、再度北海道から南下してきた彼ら。
白馬にも再度寄ってくれている。
それが今回、3回目の再会!!!

もうなんなら、
このまま日本の四季をコンプリートしちゃったらよいんじゃなかろうかw。


最初に会ってからの5ヶ月の間にも、お互い色々なことがあったなぁ。
本当に、激動のいま!を生きる。である。


そんな、頑張っている彼らの応援はこちらからどうぞ。
GrizzlyNbear Overland
彼ら、その世界では有名なYoutuberであります。フォロワー数8万人超え。

えーと、この辺り(初回の滞在時期)⬇️の時期の彼らの動画を観ていただくと。
ワタシら家族も数本に出演しておりますw。。



出会えてよかった。
激動の時期を、お互い一緒に頑張って生き抜くことができてよかった。
これからも、よろしく、友よ。
みんなの夢を乗せて、走れGrizzly N bear!!






読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆