見出し画像

花のある暮らし 2021.02.01

玄関先。
少しでもよいので、いつも生花を生けてある。
ただいま、とドアを開けると、パッと目がいくいつもの角に、お花があるのが好き。


濃いオレンジと目が合って、即決でお連れ帰りしたガーベラ。
太陽みたい!!!
帰宅して包みを見たら、ガーベラ(赤)と記載あり。
あれ、オレンジじゃ…笑。でも、パッと見てこれ!と思った色なので、
自分がよいと思うならば、なんであれよし。

そのガーベラと、何を合わせようかな…と色々迷って、
デンファレにした。
蘭って、気品高い感じで好き。
特に、この濃い紫色の子たち、昔から好きなんだよな。


画像1


ワタシは、特別な花器も、剣山も使わずに(というか持っていないのでw)、
家にある器に生ける。
今日はガラスのコップに。

生花やフラワーアレンジメントを習ったことはないので、
見よう見まねで適宜、生けてゆく。


デンファレもガーベラも、すっとした枝ぶりなので、
思った様に立たず。。
んー、ガーベラちゃん、こっち向いて笑。

結果、なんだか濃ゆい仕上がりになりました。
最初にイメージしていたのとは異なる仕上がりになったが、
ま、これはこれでOKってことで。




#花のある暮らし
#ガーベラ #デンファレ
#hakubalife #いまを生きる #感謝

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆