見出し画像

水星逆行、ラストスパートの威力たるや 2023.12.29

水星逆行。
年に数回やってくる、地球から見ると水星が逆向きに進んでいるように見える期間。
現在、絶賛水星逆行中で、1月2日まで。

情報を司る天体の水星が逆行するときは、
通信や交通の乱れ、情報の錯綜、PC・スマホ等の情報機器トラブルなどが起きやすいと言われている。
(送ったつもりのメールが届いていなかった、交通機関の遅延、予定をWブッキングしていた…などなど)
なので、この時期には、いつも以上に確認を重ねたり、時間に余裕を持ってスケジュールを立てて行動する、などなど、事前に対策をしておくと良い。

ただし、水星逆行がもたらす事は、悪いことばかりでもなく。
昔の仲間から連絡が来たり、偶然の再会があるなど。
また、復習・確認・見直しのとき。昔やっていたことの再開、学びの復習などにもよい時期。

…という、水星逆行の期間の、現在は最後の期間。
12/13から逆行を始めた水星は、
あと数日の1/2で逆行を終え、1/3から順行に戻る。

天体は、順行に戻るときに、とても大きな威力を発揮する、と、
どこかで読んだ記憶がある。

…今日、ワタシに立て続けに起きたことは、
まさかの!!!!という出来事。
もうこれぞ水星逆行!!なので、思わず笑ってしまった。





①車の鍵が壊れた


夕方。
年末の慌ただしさの中、いつもの銀行のATMに寄り。
所用を済ませた後、駐車場に停めてある自分の車のエンジンをかけようとしたときに。
バキっと。
車の鍵は鍵穴の奥に入ったまま、根元から折れてしまった。

ちょ!!!笑
おーーーい!!!
鍵穴から出ている5mmくらいでは鍵を回せず。
エンジンかからないー!!

スペアキーを届けてもらうまで、銀行駐車場の車内で待機。
はい、しゅーりょー笑。
想定していた予定から、完全に遅延です、はい。

…でも、近場でよかった!!!
これが遠方の出先で起きていたら、完全に詰んでいたなぁ。。

宇宙さん、お手柔らかにしてくれてありがとう!笑



②15年振り?20年振り?知人から連絡がきた

まさに!!
これぞ水星逆行!!!

夜。知らない番号から携帯電話へメッセージが届いた。
迷惑メールだろうと思い、削除。
…と思ったのだが、ワタシの旧姓でのフルネーム
(◯◯ achaさんですか?) と記載があり。

んーーー。
これは、どうなんだろう。。新手の詐欺?!?!

気になったので、「?」とだけ返信。
…そこからやり取りが幾つかあり、
大学時代の、1年次の同級生と判明!!!

なんとー!!!
15年ぶり?(いやウソ😆、なんと25-26年ぶり‼️‼️笑笑)の連絡。
大学を卒業してから、もうそんなに経つのか!!

いやー、よく覚えていてくれたなぁ。
本当にびっくり。
(昔のワタシの写真を卒アル?的なヤツから送ってくれた。ワタシ、顔がまんまるでパツパツ!笑 顔もあまり笑ってないし、今の方が楽しそうw)

どうやら、今夜は大学友人数人で集まっていて、当時の学生たちの話題になり、懐かしく思って連絡をくれたそうだ。
(当時のワタシは携帯電話を持っていなかったから、卒業後の集まりで再会していたらしい。記憶なしw、スミマセン・・・笑)

連絡をくれた知人、どうもありがとう!!!!
思えば遠くへきたもんだ。。


今日のソラ


…という、なかなか濃密な&強烈な、水星逆行を体験した。

今回の水星逆行中は、比較的穏やかだなぁと思っていて、
このまま順行へ切り替わるタイミングを見届けようと思っていたのだが笑。

宇宙さんたらw、おちゃめだわー。
やはり、期間の最後の方は、なかなかパワフル!!笑

ここで年内最後の厄落とし…ということで、
ありがたく頂戴しました。

逆行やりきったってことでw。
順行になったら弾けるぞー!!!笑



いつもありがとうございます。
愛と光と感謝を込めて💫




スーッと🐉さま




夕方。今日は空が澄み渡っている。


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆