見出し画像

龍女 2021.06.22

少し前のこと。

ワタシが投稿した、湖畔での龍雲遭遇に関するブログに、存ぜぬ方からコメントをいただいた。"achaさんは、龍女ですね!”と。


りゅ、りゅうおんな??

【龍女(りゅうにょ、りゅうめ)の特徴】

特徴①:雨女

特徴②水難事故に遭わない

特徴③山より海や川を好む

特徴④肉より魚を好む

特徴⑤リーダシップ気質が強い

特徴⑥プライドが高い

特徴⑦水分をよく取る

特徴⑧うろこ状の痣がある

特徴⑨目が澄んでいる

特徴⑩容姿が美人

特徴⑪仕事が大変できる

特徴⑫トラブルに強い

特徴⑬感情の起伏が激しい

龍女はとにかく自分の時間を大切にします。自分の時間が奪われてしまうという意味では、結婚にもあまり興味がありません。それよりも自分の使命を全うすることに忙しいのです。その使命とは、自分自身を常に楽しませ、楽しいことを探し続けることです。そういう点では大変楽しい人生を送っている女性と言えるでしょう。



はい。。

なるほど。

これまでの謎が、一気に解けるような。

点がつながった瞬間。

ワタシ。
昔っから、幼少時から、びっくりするほどの雨女で。
大切な時は、いつも大概、雨が降る。
大雨、あるいは、ときには季節外れの、あり得ないような雪が降ったりw。

他にも、思い当たることたくさん。。

貴重な情報を、教えて頂きありがとうございます!!!!


画像1


画像2


画像3










●身体に鱗(鱗のような痣)がある

●恋愛は精神的繋がりを求める

●妊娠しにくい

●逆境に強い

●白黒つけたいタイプ

●決断力がある

●几帳面ではなく大雑把でアバウト

●服装はシンプルで統一感のあるものを好む(色を多用しない)

●美人系であっても雰囲気や顔立ちに何かしらパンチがある

●仕事も人も「インパクトのないもの」には興味を示さない

●追い込まれれば追い込まれる程力を発揮する

●「あ、それ嫌い」「あ、それ好き」「あ、これ買お」「あ、それやる」と秒単位の世界感

●「普通」なことに憧れがあるが実際やると3日で飽きる

●集団行動が苦手である

●何か「自分にしかできないこと」を生涯を通してやっていきたいと思っている

●大切な日の前日に「浄化の雨」に合うことが多い

●大切な日は晴れる・もしくは大雨

●執着心が強くプライドが高い

●水(水分)をよく飲んでいる


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆