見出し画像

白龍 と 一粒万倍日 2021.05.07

りゅー。achaさん、りゅーって気にしてますか? と、問われた。

週1回恒例の、オンラインでのヨガレッスンを受講した今日。
最後のシャバアーサナ(屍のポーズ。完全休息のポーズ)がものすごく心地よく、かなり深く入っていたワタシ。完全に意識が飛び。
途中、ゴゴッとイビキをかいたような感覚あり。
昨晩の就寝がちと遅かったので、寝ちゃったかな…という感覚でいたが。

レッスン終了後のご挨拶の時に、
敬愛するヨガインストラクターのKさんからの、冒頭の質問。


りゅー? ぎゅー?? 牛肉はあまり食べないようにしているので、そのことかな?

うまく聞き取れなかったので聞き返し、再度言ってもらった。

りゅうです、龍。ドラゴンの。とKさん。


あ!!!! ワタシ、龍、大好きなんです。
ふと目線を感じて空を見上げると、龍雲があったり。あ、龍がいる、コンニチハ、みたいな。ワタシにはそう見えますが、他の人にはそう見えないかも。でもそれでいいと思っていて。 
で。どうして龍のことを聞かれたのですか?

と尋ねてみると。


シャバアーサナの時に、Kさんはワタシへ、遠隔ヒーリングをしてくださっていたそうだ。ワタシの状態をチェックしていたところ、
なんと。
龍が見えたと。美しい白龍が見えたそうだ。
男性でも女性でもない、美しい白龍。


えー!!!!!それまさに、ワタシが昨日みた龍!…と、
昨日のワタシの体験を話し。ブログにも書いたので、後で送りますね、と伝え。(Kさんはブログは読んでいらっしゃらない)

昨日の体験、下記のブログです。


昨日。たまたま見上げた空にハロ(日暈)を見つけ。
半円のハロだったが、見上げている間にどんどんと形が変わり。
輪っかの部分がするりと形を変え、
まるで龍が空を昇っていくように見えたのだ。

画像2

言われてみれば。
その龍は、白龍。


ワタシが龍に興味があるからなのか。
あるいは、白龍が守ってくれているのか。
…ワタシの感覚だと、守られている感じ。
だとすれば、本当にありがたいこと。
白龍さまが守ってくれているのだとしたら、なんて素敵なことだろう!!


さらには。achaさんには水が関係すること…なんですね、と。

Kさんには、水が見えたらしい。ワタシには水(でなにかしている?近くに水がある?)のイメージがなんとなく見えたようだ。
ご実家の横浜も、水(海)側ですものね、とKさん。


ほー!!!!!!!ワタシ、泳ぐのは苦手だけど、水辺が大好きで。海辺で海を眺めたり、川の音を聞いたり。水を見ているとすごく落ち着くんです。。


そして気づいた!
昨日の写真。ハロ(日暈)が白龍になっていった時も。
ワタシ、湖畔にいた!湖の際で空を見上げていたんだった!!


湖面の光に気づき、この↓写真を撮っていたら。

画像3


ハロ(日暈)が出ていることに気づき。(後から気づいたけれど、この↓写真にももうすでに、龍さん写っていた!笑 ハロになる前から、林の上に鎮座されていました。ワタシがなかなか気づかないから、うぉーい、ここだよ!!!って笑ってますね。優しい瞳❣️)

画像3


虹色のハロを撮影していたら、カタチがどんどんと変わってゆき…

画像4


美しい白龍になり。(1枚前の写真では消えていた龍さんのお顔が、再度くっきり。2枚前と同じお顔!!優しい瞳。)

画像5

昇ってゆき。

画像6

最後には、完全に昇っていった。まさに、昇龍!!

画像7

"見える”お友だちに写真を見てもらったら、「昇っていく時は、鱗うろこまで見えるね!」と。レインボードラゴン!!



ひょー!!!!!!

この世はおもしろいことばかり。龍さん、どうもありがとうございます。

後で近所の神社に寄って、お礼を伝えてこよう。



そんな今日5/7は、一粒万倍日
一粒の籾(もみ)から万粒が実るように。種蒔きしたこと、始めたことが成果を結びやすい、と言われている吉日。

物事のスタート、種まき、自分にとって1番大事なことをする。お財布の新調や使い始め、仕事や金運にまつわるアクション、生き金(無駄にならない、自分の成長や人のためになるお金)を使う、ことが良いとされている。

ちなみに。
なんと、明日5/8も一粒万倍日!2日連続のラッキーDayとは、これまた素晴らしいこと。

さらには。
明後日5/9は巳の日。巳の日とは、金運や美、アートを司る弁天さまの吉日。

5/7-8-9のと3日連続で吉日がやってくる。

宇宙の後押しが、まるで押し寄せる波のように、
ワタシ達をサポートしてくれている。

そんな事を感じている。


その波に乗ってゆこうではありませんか。



今日もありがとうございます!

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆