見出し画像

年の瀬 とレタス20玉

2019.12.30

あと1日で2019年も幕を閉じるって。
まったくもって実感なし。

体感的にはまだ10月半ばくらい。
おそw。

年々、時間の経過が早くなっているような。
これは、歳を重ねる毎に、きっと誰しもが思うこと。

…いや、でも7歳の我が娘ですら、
もう来年になるの!はやー!!!
と言っているので、
あながち年齢のせいでもないかもしれない。

以前にどこかで目にした記事の、うろ覚え。
宇宙の変化?進化?回転?スピードが年々早まっているので、
1年という単位内の時間も、実際には年々早くなっている、と。
うふふ、どうなんでしょ。


2019年、
やれなかったこと、やらなかったこと、できなかったこと…もあるけれども。
でもきっと、
できたこともあるはず。やれたこともあるはず。

そんな、『やれたこと』を、たまには振り返りながら、一年を締めくくるのも悪くない。

生かされている いま に感謝して、
とにかく、
その日 そのとき その一瞬 を、
生き切るのみ。


…今年のお正月は、もう潔くw、
我が家は、お節はなし!
(ゴメンよ子どもたち)
なので、せめて明日は、
年越しそばだけでも作ろう。


そんなワタシも、今日やれたこと。
いやー、今日もよくガムバった。
(…本日の夕方。念のためにキッチンのシェフに確認したら。野菜などの在庫が足りず、明朝にスーパーに買い出しに行くつもりだったと。
オーイ!年末年始は仕入業者さんがクローズするからと、再三、発注の確認をしたじゃあないかい。。
直近、思ったよりも店が混雑して、食材消費が早かったと。オーイ!!!!
…いや、でも、ワタシも再四の確認すればよかったよな。本日サービス分の在庫切れじゃないし、正直に言ってくれたし、よしとしよう。。という事で、キッチンの代わりに、ワタクシメが買い出しへ。
まさかの、レタス20玉、水菜10袋…などなど、などなど。年末&スキーシーズン特需で込み合う村内のスーパーを、食材を求めてはしご。
…どのくらいの時間と労力がかかる買い出しか、分かる人に分かるやつであります笑。)

それでも、ミッションコンプリート。
今日もよく頑張った。エライぞワタシ!w

子どもたちも沢山手伝ってくれてありがとう。レタスの玉を数えながらカゴに入れるのとか。楽しそうだったねw。助かりやした。

いよいよ明日は2019年のラストDay。
明日もよき日に!!


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆