見出し画像

まもなく水星逆行。そのはじまりに 2020.10.13

明日10/14(水)の午前10時頃から、水星が逆行を開始するらしい。蠍座のポジションから始まり天秤座まで帰り、順行に戻るのは約3週間後の11/4(水)だそう。


水星逆行というと、交通機関の乱れ、スケジュールの突発的な変更、電子機器に不調が出る…などの状況になりやすいことで有名。

でもその一方で、昔の知り合いとの再会や、思いがけない人からの連絡が立て続けに起きたりもする。(昔むかしのその昔、ワタシにはそんな、まさかの再会ばかりの日が2-3日続き。一体これはなんだろう?みんなお別れ言いにきた??ワタシはこの世を去るのか???…と思って調べたところ、『水星が逆行する』という事実を知ることとなった。20代の頃のお話し☆)


そして。水星の逆行(するように見える期間)は、1年間の中でも3-4回と定期的にやってくるので、そこまで神経質にビビる必要もない。

準備万端にしておき、スケジュールに余裕をもって行動を心がける期間。…日頃、ギリギリ&ドタバタが常なワタシにとって、しっかりやれよというテコ入れ期間だと思っている。


『宇宙的な視点でみれば  人類を成長と発展に導くための  大切な 3 WEEKS なのよね🌱』

と、Lithyさんはブログに記されていたな。


はっ!!10/14水の午前10時といえば…。まさに、ワタシの企画しているヨガイベントの開始時間じゃないかーい!笑。 (ヨガイベントの詳細はコチラ )



…はい、念には念を入れて、事前準備もいたします。明日も素晴らしい時間となりますように!!




このところ、というのか、ほぼいつもというのか、1日に何回もゾロ目を見かける。ゾロ目=エンジェルナンバー。

そんな時は、宇宙くんや近くにいるであろうエンジェルさんに、『いつもありがとう😊!』と声に出している。(車の中だと、同乗している子どもに、ん?なに、ママ? と言われたりもするけれどw、それでよいのだ☆)


そう言えば。ちょうどつい先日、ワタシの敬愛するToshi&Lithyのリティさんが、エンジェルナンバーについてブログに書いていらした。ご興味ある方はコチラをどうぞ☆



10月もいよいよ折り返し!2020年もあと残すところ2ヶ月半。この怒濤の時候、しっかりと地に足つけて、お腹に気合いを入れて(丹田をしめておく、の意)、楽しみながら駆け抜けてまいりましょう。













読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆