見出し画像

再会の再会 2022.05.20

あぁ、そうか。

いまって、水星も逆行中。交通遅延や通信機器の不良のみならず。懐かしの人との再会が起きやすい、時期。

ワタシもその恩恵にあずかったのだと、いまになって気づいた。今日は、とてもとても懐かしい顔ぶれにお会いできた。


昨日、突然&久しぶりのご連絡をいただき。遠方から当方の住まう方面へいらっしゃるという。何か他のご用事があるのかな。詳細はよく分からないが、ワタシも、せっかくの機会なのでお会いしたい!! このところ詰まっているスケジュールも、やりくりすれば、45分程度ならば時間が作れて、お茶☕️をご一緒できる。どうだろうか。。

…そして、そのスケジュールにて再会できたのだ。

貴重な休日に、白馬村までお越しくださりありがとうございました!! 

お会いしてから判明したことは。長野県東部にお住まいの友人夫妻。ご夫妻で休日を過ごせる日があり、ちょっとした小旅行…ということで、温泉のある松本方面に宿を取り、足を伸ばして安曇野・白馬方面に行くことを決めたそう。で、顔を見に来てくださった。 (お住まいからここ白馬村までは、2時間強の道のり🚘)

会いに来てもらえるとは、本当に本当に嬉しいこと。白馬の持つ力でもあり。次回はゆっくりランチでもしましょう!



さらには、なんと。

なんと、なんと。笑。

その、友人ご夫妻の今夜の宿と、ワタシの小2息子が通う週1サッカー場が5分の距離…ということが判明。笑!! で。なんと。息子達のサッカー練習風景も見に来てくださった!!!


日中に会った白馬村から60km離れた、松本市のかりがねサッカー場で、再会の再会!!!!


画像5



画像2


そう。友人は、大のサッカー好き。ご本人も、シニア選手として活躍する傍ら、50歳クラスのとあるチームの監督でもあり。

以前、ワタシがSNSに投稿した息子のサッカー動画を観て、コメントをくださっていたのだ。



いやー、感激。

どうもありがとうございました!!

(息子、今日はイマイチw。本人も不完全燃焼な感じ。それも良きよき。できなくて悔しい、負けて悔しいならば、もっとうまく強くなるように、練習あるのみ。頑張れガンバレ☆)



画像5




お土産に、と。友人お手製のクッキーをちょうだいした。

画像1

すごい!!!お店のよう♡ どうもありがとうございます。

ありがたくちょうだいします☆ 

Viva水星逆行!!笑



今日もたくさんの感謝を。

いつもありがとうございます!

愛と光と感謝を込めて💫



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆