見出し画像

春旅【Day4】CairnsからAirline beachを目指す 2024.03.22

一夜明けて、フライト✈️は引き続きCairnsを目指す。

狭い座席の中でベストポジションを探す。
自分の座席の上で膝を抱えて座ったり(体育座りの要領で)、
胡座で座ったり(坐禅の要領)、

機内のベイビーちゃんが、ずっとグズっていて、親御さん達も大変そう。。
懐かしいなぁw

大きな嵐?台風?の影響で、時折り揺れながらも、
日本時間の朝3:30頃=現地時間の朝4:30頃、無事にケアンズ国際空港へ到着。

入国審査もスムーズにいき、
別の建物にある国内線へ向かう。
一度外へ出て、屋外にある連絡通路を、スーツケースをゴロゴロと押しながら移動。

エアコンの効いた空港ではあまり気づかないが、
早朝でも室外は28℃とか。
むん、とした、湿った濃い空気。
さすが熱帯。

前回オーストラリアに来た昨年の時は、
ケアンズで乗り継ぎ時にはとにかく走ったなぁ😆
汗だくになった記憶が。

どこからともなく鳥の鳴き声🕊️🦜聞こえる。
熱帯だわー。



早朝のCairns空港。空気やソラが熱帯


乗換え待ち時間は、9時間。え??
!!!!😆 
なんと。


空港内のショップエリアに入れてもらい、
待ち時間を過ごす。


First coffee in Aus ☕️!


姉はひとりでも買い物できやす。
この写真だと日本にいるみたい😆


あまりに暇すぎて、自ら宿題を始めた人たち。良きよき。





乗継ぎ便は、
ワタシは初めて利用した航空会社、SKY TRANS。
36人乗りのプロペラ機!!
機内も路線バスののサイズ感。
かわいい!
そして、ちゃんと飛んだ!!(そりゃそうか😆)



さらには。
機内では小ぶりのペットボトルでミネラルウォーターが配られ。
フライトも1時間程度なので、予想しておらず。
さらには、
コーヒーか紅茶とビスケットのサービスも。
(オーストラリアでメジャーな格安航空会社、Q社では、ペットボトル入りの水や温かい飲み物はすべて有料。4-5AUD)

ちょうどtea time、ありがたくいただく。
予想を上回るサービスって、嬉しいものだな☆




そして。
フライトは1時間程。
Whitsunday Coast Aorportに到着。
ものすごく緑豊か!!
気温28℃程。







レンタカーを引き上げ、さらに、ここから車で1時間ほど南下。
ついに!!!
Airline beachに到着!!!!!!



ヨットハーバーを見渡せる、海岸沿いの宿にチェックイン。
車で5分程のところに街の中心部あり、
お馴染みWool Worth(2大スーパーマーケットの1つ)へ。
オーストラリアのスーパーは楽しくて、何時間もいられてしまうのだが、
今日はササッと夜ゴハンの買い出しなど。
部屋にあるキッチン&ダイニングでサクっと夕食。

ひゃー、
さすがにクタクタ。。笑!!
横になって寝れることの幸せを噛み締め。
おやすみなさい。



いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆