見出し画像

カミサマ からの ご褒美

2020.02.15
こうして。思いがけないところで、ご褒美をもらう瞬間がある。
あぁ。これまでガンバってきたことが、
きっと宇宙(カミサマ)に通じたんだなぁ。
ぐるっと巡りめぐって、ご褒美をいただいたんだなぁ、と、
感じる瞬間。
ありがとうございます。

今日いただいたご褒美とは。
ワタシが書いたブログを読んでくださっている人がいた、ということ。
書くことを生業にしているその女性。
キレがあり、明瞭的確で、とても素敵な文章を書くライターさん。
彼女曰く、ワタシのブログの投稿があった時には、
朝に読むんだそう。
読むと元気をもらえるんです、とまで言ってくださった。

プロの物書きの方に、自分のブログが読まれていて、
かつその内容をほめていただき、
さらに、ワタシの書いたコトがその人を元気にしていた、なんて。
最高のご褒美。
ブログを書いてきてよかったなぁと思う瞬間。

ワタシの存在や、ワタシの言葉が周囲に元気が渡せているならば。
愛や前向きな力や、エネルギーを渡せているならば。
ワタシにとって、最高のよろこび、である。


彼女は、働く女性として、仕事と子育てを両立させている女性として、
尊敬する人でもあり。
久々に会い、少し話ができたが、いやー楽しかった!!!
今日からトモダチですわ、ワタシたちw。
そして、大声を出して笑ったのって、なんだか久しぶりだったかもww。


そんな張り詰めてきた冬も、もう少しで終わりを告げる。
ゴールがみえてきた。
最後まで走り切ろう。
せっかくだから、笑顔で走り抜こう。
経験値上げの修行の日々、思い切り楽しもう。



…このところ、
朝、少しだけでも早起きできるような、余裕が出てきた。
ゴリゴリに固まっている自分の足裏をマッサージしたり、
朝に5分でもよいからヨガをしたり。
自分の状態を自分で感じ、疲労の極限にある自分を自分でいたわり。
そうやって、まずはじぶんを大切にしてあげた結果、
活力が少しずつ戻ってきた。
よかった。
本当によかった。

やはり、季節は巡り、春が近づいているのだなと。
冬眠から目覚める野生動物のように、
活動期に入りつつあるのだろう。
ヒトも自然の一部だなぁ。
偉大な太陽に感謝。宇宙の采配に感謝。


そんなことを思いつつ。
さ、今日はもう休みましょう。
おやすみなさい。
明日もよい1日を!!



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆