見出し画像

新学期 と 集団登校 2021.04.07

昨日の入学式・始業式から始まった新学期。

今日から2週間は、地域ごとに集まって、子どもたちの集団登校が始まる。

我が家の1年生弟も、4年生姉とともに、学校までの約3.6kmを歩く。

我が家は、普段は車で送り迎え。by 母

だが、集団登校期間中は、みんなで一緒に歩いてゆく。

集合場所から学校校門まで、約45分のみちのり。みんな頑張れガンバレ!

逞しく育ってゆく子どもたち、天晴れ!!



6年生の班長さんと副班長さんで、先頭と最後尾を。1年生は班長の後に続き、その後ろをみんなで守ってあげるイメージ笑。


途中、田んぼ道も抜けてゆく。

画像2

1年生みんな、泣き言も言わず、弱音も吐かず、初日からちゃんと歩き通せた。素晴らしい!



今日の日中は、快晴になった。北アルプスの山々が美しい。

画像2




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆