見出し画像

ココロの声に従うと

2020.03.29 
朝起きると。Wow!!!
久々の雪景色。20−30cmくらい? 結構しっかりと積もっている。
そういえば、夜中か明け方か、
ズザザザザーと、屋根から雪が滑り落ちる音がしてたもんな。
一晩中、ずっと降っていたみたい。まるで雪国の冬のようにw。

そう、この地域は”豪雪地帯”。
それでも、雪が降ることが 驚きに感じるとは。
少し前まで 当たり前だったコトが、もう当たり前ではないんだな。。

なーんてことをぼんやり考えながら、朝のコーヒータイム。
我が家の目の前の、白馬岩岳スキー場は、
今日(3/29)が今シーズン最期の営業日らしい。
フィナーレを飾る、恵みの雪だな。浄化の雪。
みなさん今期もありがとうございました!!おつかれさまでした。


さて、本題。
今日のラッキー。
思いがけないところで知っている人に会えた、というラッキー。
予定していなかったところで、美味しい珈琲を飲めた、というラッキー。


そして、
今日一番の収穫は。
自分の直感に従ったら、いいことがあった!!、ということ。

自宅を出発した時は。
家から最寄りのスーパーへ行き、
牛乳と果物だけサクッと買ってくるつもりでいたのだが。
車を走らせているうちに、ふと、
今日は、少し先のドラッグストアに行った方がいい!という気がして。

そのドラッグストアでは、
しょっちゅう日用品を購入しているが、これまでマスクと消毒用アルコールはいつも完売、入荷の目処立たず、
といった状況だった。

でも。なんだかよく分からないけれど、
運転中に突然、そのお店のことが頭に浮かび、
行った方がいい という気がした。

なので、行ってみたら。
なんと!消毒用のアルコールの在庫があった〜!!!
ひゃー、よかった。ありがたく購入させていただき。
これでしばらくはどうにかなる!!
ありがたや。


自分のココロの声に従って大・正・解!!
ふと浮かんだこと、ひらめき、直感、ココロの声。
それらを尊重して、それらに従ってゆくと、
大概のことはうまくゆくもんだ。

自分の直感を信じられたワタシを、誉めてあげよう。
ラッキー♪






読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆