見出し画像

風来のシレン6プレイ日記 7

ダラダラと無双の島を周回して、ついに全滅の巻物を手に入れた。

49Fの店で全滅の巻物を識別


ということで早速とぐろ島の神髄に挑む。まあどうせ素潜りなので軽い気持ちで。何度か試して最高記録は27階でした。知識も運も経験もすべて求められるだけあって最後の方はカツカツでしたね。まあこればっかりはとにかく試行していくしかない。

道具感知持ってても無理なもんは無理


気晴らしに図鑑埋めをチマチマと進める。推測裏で出てないアイテムがわりと出るっぽいので、そちらを何周かした。残すは超不幸の種と底抜けの壺、マイナス効果の腕輪がいくつか。鑑定士の腕輪もまだ手に入れられていない。あと、カタナを+99にして火迅風魔刀にもしたので、武器も残すは必中の剣のみ。盾はコンプした。

ギタンがありあまっていたので宿場浜で雑に鍛えた

ということで、いよいよ残すコンテンツが神髄のみになってきた。たぶん超不幸の種とかまだ出てない腕輪もそこにしか出なさそうだし。
なんですが、他のゲームが一気に押し寄せてきたので次の更新はしばらく先になりそうです。もしかするとこのままフェードアウトするかもしれません。
ソリティ馬とスプラトゥーン3のDLCがほぼ同時に来てしまったのでな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?