見出し画像

風来のシレン6プレイ日記 6

桃まんダンジョン、31回目にしてようやくクリア。
ボウヤーで矢稼ぎとか色々試してたんだけど、結局使い捨ての刀と板を序盤に引けるかどうかがすべてだった。桃まん棒が使えなくても床落ちの桃まんで変身状態を維持してレベリングしつつ、後半は即降り。終わってみれば簡単だったが、運ゲー感は否めず。まあ持ち込み不可だしな。

そんなこんなで残すところはとぐろ島の神髄、もっと不思議のダンジョンのみとなりました。


が、準備のための図鑑埋めが終わってない。
全滅の巻物が無双の島終盤にしか出ないという噂なので、草と壺もいくつか埋まってないのでそのへんも積極的に識別しながら周回。

17階の小島に穴掘り無限と罠壊し無限が両方ついた激アツ金神器が落ちていた
絶対見たくない行列
透視の腕輪は確保 鑑定師はいまだ見つからず
50階の店にもなると神器があほほど売られている
弾きよけの腕輪未所持の罪、罰金314400ギタン

金は出なかったものの青のマンジカブラが出たので妥協して進化させた。これでとりあえず武器育成はひと段落したものの、全滅の巻物はいまだ入手できておりません。神髄への挑戦はいつになることやら。

カブラステギの印一覧
あとの1個は必中のために空けてるんだけどまあ出てきませんね
印図鑑には載ってたので見逃しただけかも
螺旋風魔の印一覧
数字とかも順番にしたくて仕方がないんだけど、やりはじめたら時間がいくらあっても足りないので我慢してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?