見出し画像

風来のシレン6プレイ日記 5

ダラダラと忍びの里を周回し風魔の盾を螺旋風魔にする。印が15個になったので、貯め込んだ白紙の巻物を15個印増大に変えて最大の30個まで増やす。あとは再び+99に成長させるだけというところまで来ました。
マンジカブラの金神器が当然ながらなかなか出てこないので螺旋風魔を優先してるんだけど、もうすぐマンジカブラも+99になっちゃいそう。育てなおしの手間をかけたくないので進化させずに使いたいが、印の数が足りてないのがネック。まあ15までは増やしとけばいいんだけど、なんか損した気持ちになっちゃいそう。

モンスターハウスでもないのにこんなに敵が集まることある?

苦労してる杖と巻物の領域は脱出の巻物が有効なので白紙の確保にも使える。無理そうだなとなったら即脱出の巻物書いて読むので、白紙は貯まるがクリアまでは程遠い。
などとやっていたら、ボヨヨン壁と幸せの杖の強烈な組み合わせを発見する。

これで勝てるぞということで雑に脱出の巻物を読まずにじっくり腰を据えて進める。体力さえあれば痛み分けで敵を排除できるのでかなり楽になるし、ねだやしもやたら出てくるので雑にねだやして進められる。
最終階の大部屋モンハウも真空斬り3枚と罠消しで安全に処理し、道具寄せで持って帰るアイテムの厳選までできる余裕っぷり。
結局レベルがものを言うんじゃねーかという不満もあるものの、なんとか杖と巻物の領域をクリア。報酬が相変わらずしょぼい。ステーキナイフて。

桃まんダンジョンも、情報収集中に「変身中は劣化印が無効になるから使い捨てを装備しとけばいい」ということを知ったので行けそうな気がしていたんだが、まあしんどい。最初の頃しょっちゅう出てた使い捨てがぜんぜん出てこない。
鬼面武者まんがあれば倒される直前に食べて復活の草代わりにできるんだけど、ピンチな場面が多すぎて焼け石に水。何も投げ込まなくてもマゼルンが強すぎる。

26回やって12階が限界

ゲロ吐きそうになったので、無双の島で無双する。盾ににぎりよけ、催眠よけ、魔法弾よけ、投げものよけなどの印をひととおりつけたので。
武器を強化しすぎたのかわからんが、特筆することがないくらい順調にクリア。
壊れないつるはしとハンマー拾えたらいいな〜とか考えてたら激ヤバの印がついた木刀を手に入れました。こんな渡りに船なことあるかよ。

壁掘り無限と罠壊し無限の印がついた金神器の木刀(左右攻撃もあるよ)

そんなわけで残すところ桃まんダンジョンと神髄のみとなりました。もう桃まんダンジョンやりたくね〜〜〜〜!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?