見出し画像

4月10日(水)脱SNS

好きな人からの対応に落ち込み、他のことが手につかなくなってしまったので、好きな人と繋がっているSNSを全てログアウトした。こういう時は悩みの根本から断ち切るのが良い。

衝動的にどこか遠くへ行きたくなった。
昨晩、新幹線に乗れるくらいのお金と日帰り旅行に必要な荷物をまとめ、朝起きたらすぐに出発しようと思っていた。しかし、朝になったら全てがどうでも良くなった。色々諦めて昼までぐっすり寝たら気持ちがリセットされた。悩みが解決したわけではないけど、私も少し気にしすぎていた。睡眠の偉大さを改めて感じた。

雲ひとつない青空、暖かくて春の匂いがした。

今日は自分を甘やかした。コーラL、ポテトL、バニラシェイクMをお腹に入れた。はじめてポテト(塩増量)を注文したら塩が別添えになっていた。自分好みのしょっぱさにできて最高。近くの席からは新入生ぽい高校生たちの会話が聞こえてきて微笑ましかった。

夜、SNSをログインしたら好きな人からメッセージが1件。来月もし予定が空いていたら遊ばないか、という内容。ぜひ、という返信をして会話は終わった。これだけで舞い上がってしまう自分に苛立つ。高校生の頃、相手に振り回されまくりトラブルになって友達を失っている。これがかなりトラウマになっているので恋は慎重にいきたい。