見出し画像

こんなことを考えて、自信が持てる日もある。

私の友達は、素敵な人しかいない。

本気でそう思っている。

なぜなら、私はとてもめんどくさい性格だから、素敵な人じゃないと付き合えないはずなんだ。

(決して卑屈になっていたり、へりくだっているわけじゃない)

その代わり、私を愛してくれる友達に対しては、私は全力で愛を表現する。

ここで、ウザくて去る人もいるかもしれない。

だけど、本当に素敵な人だから、受け止めてくれる。

本当に素敵な人と友達になれて、自分は幸せだと思う。

でも本当に素敵な人と友達でいられる自分も、実はとっても素敵なんじゃないかと思えてくる。

いや、そうに決まってる。私が素敵だから、素敵な友達が来てくれるんだ。

そう考えたら、自信ないと思う必要がまったくないことに気づく。

スキとコメントが何よりの励みです!