見出し画像

【後編】フォトグラファースタッフインタビュー

こんにちは、Acestudio採用担当のしょうです!
今回はAcestudioでフォトグラファーとして働く、"まやさん"のインタビュー記事(後編)をお届けします📸

スタッフプロフィール
名前:まやさん
入社歴:中途入社
職種:フォトグラファー

入社後の研修について教えてください!

フォトグラファーになる前はコーディネーターとして研修を受けていました。
1ヶ月、現場で仕事を経験をした後に、独り立ちしました。
その後、フォトグラファーに転向し、撮影の練習をはじめました。
撮影した写真を先輩方に見ていただき、撮影に関するアドバイスをもらいながらの繰り返しでした。時間によってはスタジオに入ってくる光も全然違うので、その感覚を掴むために練習をしていました。


元々はカメラマンになりたくて、Acestudioに入社したのですか?

いずれカメラマンになりたいと思っていました。入社半年後、フォトグラファーに転向できるタイミングがあったので、フォトグラファーとして業務に取り組むようになりました。


Acestudioの雰囲気を教えてください!

みんな、常に"にこにこ"しています。お子様に対しても優しいし、しっかり寄り添える人が多い印象です。優しい雰囲気で撮影に望みたいので、ゆったりとした雰囲気になることが多いです!


仕事のモチベーションはありますか?

お子様に楽しかったと思ってもらえる撮影ができた時があると、明日も頑張ろうという気持ちになります!
繁忙期は、仕事が終わった後にスタッフのみんなでご飯に行くことがあるので、みんなでご飯を食べながら励まし合って、明日も頑張ろうと思えますね。


今後、Acestudioで挑戦したいことはありますか?

先輩カメラマンの写真を見ると、「素敵だな」って思うことがあるので、もっと自分のスキルを磨こうと思います。
今後、Acestudioのスタジオも増えていくので、新しいスタジオに出勤したりすると新鮮な気持ちで撮影もできるし、新しい発見もあると思うので、それも楽しみです。


どんな人がAcestudioに向いていると思いますか?

ポジティブな人や周りの意見も吸収できる人が向いてると思います。
あとは臨機応変な対応が必要になるので積極的に動ける人もおすすめです。手を挙げたらチャレンジさせてくれるカルチャーです。


Acestudioに入社したい人に一言お願いします!

子供が好きな人、動くのが好きな人はすごく楽しんで仕事に取り組めると思います。
「我こそは」と思う人は是非応募してみてください!


カジュアル面談実施中!

Acestudioでは、不安なことやわからないことを気軽に質問できる"カジュアル面談"を実施しております!
普段の業務内容や働き方、Acestudioの雰囲気など、様々な質問にお答えします。
カジュアル面談のご予約、お待ちしております!
※カジュアル面談は面接の合否には一切関係ございません。

皆様からのご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?