見出し画像

【前編】美容スタッフインタビュー

こんにちは、Acestudio採用担当のしょうです!
今回はAcestudioで美容スタッフとして働く、"まいさん"のインタビュー記事(前編)をお届けします📸

スタッフプロフィール
名前:まいさん
入社歴:新卒入社
職種:美容スタッフ

今のポジション(職種)を教えてください。

美容スタッフとして働いています!
美容スタッフは撮影する際、美容スタッフやフォトグラファー(カメラマン)とコーディネーター3人1組で撮影をするので、撮影中は撮影のフォローなど、他のスタッフのお手伝いもします。


入社の経緯を教えてください!

私は新卒でAcestudioに入社しました。来年の4月で3年目になります。
美容専門の学校に通っていたためヘアアレンジ、メイクなど美容全般を勉強していました。専門学校で学んだことを、早速現場で実践しています。

学生時代のアルバイト先ではお子様に接客する機会が多かったので、その時から子供と関われる仕事をしたいなと思っていました。
なので、就職活動をする際には子供向けの仕事をしたいと思っていました。

その後、ネットで子供関係の仕事を探していた時にAcestudioのHPを見つけました。Acestudioは”株式会社ブルースカイ”という会社が運営しているのですが、最初はブルースカイのHPを見て惹かれました。
ブルースカイの中にAcestudioがある事を知り、更に惹かれ応募しました。
面接の前に企業についてAcestudioマネージャーのなおみさんとお話しをさせていただく機会がありました。
その際なおみさんとお話をしていく中でなおみさんの人柄やAcestudioに対する思いに惹かれ、「絶対ここに入社したい!」と強く思い応募しました。

具体的に直実さん(マネージャー)のどこに惹かれましたか?

私は他の企業を受けていないのですが、直実さんは最初からフランクな感じで接して下さったので、緊張もせずに色々なお話ができました。
当時、Acestudioは企業説明会を実施していませんでしたが、直実さんが私と1対1で企業説明をしてくださってそこでAcestudioの魅力や思い、現場で働いているスタッフのことスタジオのことを1から10全て教えてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
企業説明の時点でAcestudio、なおみさんに惹かれ入社したという感じです!


カジュアル面談実施中!

Acestudioでは、不安なことやわからないことを気軽に質問できる"カジュアル面談"を実施しております!
普段の業務内容や働き方、Acestudioの雰囲気など、様々な質問にお答えします。
カジュアル面談のご予約、お待ちしております!
※カジュアル面談は面接の合否には一切関係ございません。

皆様からのご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?