見出し画像

【前編】フォトグラファースタッフインタビュー

こんにちは、Acestudio採用担当のしょうです!
今回はAcestudioでフォトグラファーとして働く、"なつきさん"のインタビュー記事(前編)をお届けします📸

スタッフプロフィール
名前:なつきさん
入社歴:中途入社
職種:フォトグラファー

今のポジションについて教えてください

フォトグラファーを担当しています。普段は撮影時にフォトグラファーとしての業務はもちろん、お客様からの問い合わせの返信や店舗のメンテナンスなどの全体業務、撮影データの移行や撮影編集が主な業務内容です。


普段の撮影は大変ですか?

職種によって異なります。私はフォトグラファーなので基本は移動せずに写真撮影に集中します。
一方でコーディネーターは、お子様から笑顔を引き出すために子どもに近寄ったり離れたりしながらコミュニケーションを取るので、体力が必要です。

転職で入社されていますが、前職はどんなお仕事をされていましたか?

大阪でスポーツのライブ中継や放映を行う制作会社でビデオエンジニアとして働いていました。撮影したデータの色味や明るさを編集し、そのデータが実際に生放送で放映されていました。


転職のきっかけを教えてください

私の出身は大分県なので、前職の会社を退職した後に一旦地元に帰省し、その後に福岡の会社を中心に転職活動を行っていました。
中学生の時は風景写真を撮影していたので、その時の経験から静止画を仕事にできる場所を探してたところ、Acestudioを転職サイトの求人で見つけました。その後Acestudioのホームページを見た時に、他のスタジオにはない柔らかい雰囲気だったので「飛び込んでみよう」という気持ちで応募させてもらいました!


Acestudio以外にも子供向けのフォトスタジオはあると思います。なぜAcestudioに決めたのですか?

他社のスタジオさんとの一番の違いは、ロケーション撮影があることだと思います。
普通のスタジオであれば室内の決められたスタジオで撮影しますが、Acestudioでは屋外に移動して、自然な感じの笑顔を引き出すことができます。
私も室内ではなく、屋外のロケーション撮影でお子様の自然な笑顔を撮影したいと思い、応募しました。

元々子供が好きでしたか?

子供はもちろん、接客も好きでした。中学校や高校の時に職場体験があったのですが、その時も保育園に行って子供と遊んでいました。その時のことを思い出して、子供向けの写真館がすごく楽しそうだと思いました。


ズバリ、今の仕事は楽しいですか?

楽しいです!新卒で入社した会社ではバリバリ働いていたので、人生の幸福度で考えても今は本当に幸せです。自分が好きなことを仕事にできるのは、自分のスキルアップにもなりますし、モチベーションも上がります。


カジュアル面談実施中!

Acestudioでは、不安なことやわからないことを気軽に質問できる"カジュアル面談"を実施しております!
普段の業務内容や働き方、Acestudioの雰囲気など、様々な質問にお答えします。
カジュアル面談のご予約、お待ちしております!
※カジュアル面談は面接の合否には一切関係ございません。

皆様からのご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?