見出し画像

【後編】フォトグラファースタッフインタビュー

こんにちは、Acestudio採用担当のしょうです!
今回はAcestudioでフォトグラファーとして働く、"ゆうすけさん"のインタビュー記事(後編)をお届けします📸

スタッフプロフィール
名前:ゆうすけさん
入社歴:中途入社(業務委託)
職種:フォトグラファー

普段の業務の中で意識していること、大切にしていることはありますか?

1番はやはり雰囲気作りだと思います。Acestudioは”子供向け”のフォトスタジオなので、スタジオの雰囲気によって、笑顔を引き出せるかが決まります。


Acestudioで働いているスタッフの皆さんの印象を教えてください。

明るい方が多く、雰囲気が温かいと感じることが多くあります。
団結力、チームワークが凄く強い印象ですね。


Acestudioで働く中で、仕事を頑張れるモチベーションはありますか?

撮影中にお子様が楽しんでいる姿を見た時は本当に嬉しいです。自分が写真を撮影する立場としてカメラを持っている時、子供たちの表情を見ていてすごく癒されます。これが私のモチベーションですね。
もう一つは、ご両親が実際に写真を見た時に「やっぱりお願いして良かったです」「Acestudioでよかったです!」と言ってもらえた時が嬉しいですね。


今後、挑戦してみたいことはありますか?

Acestudioは福岡市内に数店舗のスタジオがあるのですが、場所によって日光の入り方が変わります。なので、どの時間が一番良い写真を撮影できるかを考えながら行動できるスキルを磨きたいと思います。あとは、出張撮影もたまにあるので、スタジオ外でも綺麗な写真を撮影できるように頑張りたいです。


どんな人がAcestudioに向いていると思いますか?

なによりも子供が好きであることだと思います!
子供たちの笑顔を引き出す撮影をするには、楽しい雰囲気を作ること、子供と上手くコミュニケーションを取ることが必要です。
いわゆる「エモく撮影する」のはスマートフォンでもできるので、スマホでは再現できない撮影を心がけています。


最後に、Acestudioに入社したい方に一言お願いします。

Acestudioは親子の思い出を残す1つのきっかけとなる場所ですし、幸せなあの瞬間を切り取るお仕事なので本当に良いお仕事だなって思っています。
お客様の大切な一瞬を写真に納める、素敵な仕事に興味のある人は是非ご応募ください!
Acestudioで待ってます!


カジュアル面談実施中!


Acestudioでは、不安なことやわからないことを気軽に質問できる"カジュアル面談"を実施しております!
普段の業務内容や働き方、Acestudioの雰囲気など、様々な質問にお答えします。
カジュアル面談のご予約、お待ちしております!
※カジュアル面談は面接の合否には一切関係ございません。

皆様からのご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?