見出し画像

失恋でつらい。立ち直るには?


こんにちは、いちごです。


恋人との別れから仕事が手につかない、勉強に集中できない、気になって仕方がないことはありますよね。

本当に好きだからこそ辛いのは当然です。


それだけ、彼を愛していたのですかられる、とにかく仕事のスケジュールを埋めて考える時間を作らない、一人旅をする、スマホのアドレスと番号を変える、などなど。


私は 「期間を決めてがっつり落ち込む」という方法がオススメです。

落ち込みウィークとして1週間くらいの期間を設定して、どうして上手くいかなかったのか、どれくらい好きだったのか、改善するとしたらどんなところか?


を具体的に紙に書き出します。


次は


何か動いてみる



声を出す

一人カラオケで失恋ソングを熱唱する。友達に相談にのってもらう。声を出すとストレス解消にもなりますし、話すことで感情の整理もつきやすくなります。


本を読む

一人の時間を持つのとても適しています。恋愛に関する書籍はたくさんありますし、新しい知識を取り入れる事で自分を客観的に見れるようななりますよ~!

おいしいモノを沢山食べる

おいしいモノを食べると幸せになりますよね。食べ過ぎには注意したいところですが、おいしいモノを食べて、きついことをいったん忘れてみると、吹っ切れるかも

生活リズムを変える

落ち込んでいる時ほど生活リズムは崩れがちです。夜更かしや昼過ぎまで寝るとか、


軽めの運動をするなりして体を疲れさせる、眠る1時間前はスマホを見ない、同じ時間に起きる(寝る)などなど生活をリズムを整える事でメンタルヘルスの向上させましょう!

涙を流す

友達とくだらない話しをして笑い泣きをする。涙を流すとそれだけスッキリできるものです。辛い時は思いっきり泣きましょう!


泣くことで気持ちがすっきりしていくので!

ただ落ち込んで「失恋がしんどい」と思い悩むよりも、まずは行動へ移してみる方が前に進めている実感は得やすいと思いますよ。


いかがでしょうか?

上記に書いてあることを実践すると少しづつ、気持ちもはれるのではないでしょうか?

キツイときは休んでもいいのです。


大切なのは未来の自分が幸せになることだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?