カツラギエース

皆様。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はカツラギエースについて。

1997年頃から、フライヤーとかインターネットとかで便利なハンドルネーム使ってきたのですけど、1番使ったのがカツラギエースだったんですね。

あんまり実名出したくなかったのと、当時の世相からですね。

カツラギ名乗ったのは、私が好きな馬だったという理由と、名前的に80年代っぽく、ミュージシャンっぽいなぁとの思いから。

阿佐田哲也(朝だ徹夜)さんとか、いではく(胃で吐く)さんとか、古くは二葉亭四迷(くたばってしまえ)とか、そういうノリで。笑

競走馬に興味ある人以外は、誰も知らないですよね。カツラギなんて。

少なくとも当時はそんな感じでした。そしてそれが許されていたような世の中でした。

しかし、ウマ娘とかでマイナーな馬たちが有名になると、そうもいってられない。

あのツインターボですら立派なアニメキャラになるなんて当時は誰も思わないよ。笑

そういう訳で、私がカツラギエース使うのちょっと控えます。笑

※これを期に、葛城使うの引退しようかと思いましたが、20数年使ってきたので今更不可能なことに気づいて…

ありがとう!カツラギエース!

笑 ウマ娘のカツラギが、
物凄く自分好みで、キャラがカブるから、余計に始末が悪い。
まさか、パクられたか?
まあ、パクリのパクリだからなぁ…
って小林亜星さんみたいなこと言ってますね。 笑

ありがとうございます〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?