【日記】諸星あたるくんが好き

 日付が変わったので日記書こう。この頃自分がいかにオタクか語っているだけのようになってしまったが。私はいわゆる進学校に通っていたので、思春期は勉強ざんまいでした。一度でいいから友引高校に通いたかったよ。

 だって皆一向に勉強しないのだから。学校壊れたりしてね。いいな、いいなって感じです。

 『うる星やつら』の何が好きって、私はあたるくんが好きでね。ラムちゃんももちろん好きだけど。あたるくんほどピュアな男子はいないよね。結局ラムちゃんに惚れているのに「好きだ」の一言も言えないのだから。

 高橋留美子先生は女性なのに、男子の描きかたがうまいなぁと思います。

『ビューティフルドリーマー』ももちろん好きだけど、原作準拠の『ボーイ・ミーツ・ガール』が一番好き。

 ラ・ムーというスーパーにいったときに「あたるくんがラムちゃんを情熱的に呼ぶとこうなりそう」とFacebookで呟いたら、おじさまたちに好評でした。(女性陣からは何の反応もなかった)あたるくんのあの声でアテレコすると笑えてくるのでラ・ムーにいったときにはお試しあれ(宮崎にはラ・ムーがない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?