見出し画像

【日記】古谷徹先生というレジェンド

 Sさんとうどんを食べながら、なぜか『巨人の星』の話をする。アニメ版の声優が古谷徹先生だねといった途端、「誰それ」と言われる。

 古谷徹ですよ。星飛雄馬でアムロ・レイでタキシード仮面様で、安室透の古谷徹先生ですよと思いましたが、黙っていました。  

 ガンダムはファーストを少しだけみたことがあります。マチルダさんという女キャラが死ぬあたりまで。私の推しキャラはマチルダさんです。みてみたいのはカミーユとかいうキャラクターが出てくるシリーズ。単純にカミーユの顔が好きだから。

 あまり知らない人間が語ってはいけないのだろうけど、あのガンダム特有の台詞回しには心ひかれるものがある。きっと重厚な物語があるシリーズなのだろうな。でなきゃあんなに人気でないよな。

 それにしても古谷徹先生はすごい。コナンで大当たりはガンダムの影響だけど、それにしてもすごい。レジェンドという名にふさわしい人だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?