見出し画像

【社内イベント】社員総会を開催しました!

こんにちは!
アックスコンサルティング採用担当です。

弊社は7月が期初となるため、毎年7月に全社員が集まる社員総会を開催し、前期の振り返りや活躍した社員の表彰、来期の方針発表などを行っています。

今回の記事ではその様子を一部お届けします!


【昼の部の様子】

まずは今期の数字の振り返りを行った後、代表からの総括がありました。創業から37年目を迎えるACCSのこれまでの歩みと、会社としてこれから目指すべき方針を社員全員に共有いただきました。

代表からのお話の後は社員総会のメイン企画の1つである「表彰」のパートに。
弊社の社員総会では、立候補・推薦・投票を含めて数多くの表彰があります。「チャレンジ」を大切にしているACCSだからこそ、何か一つでも挑戦をして成果を上げた社員は公平に評価される環境があります。

今年もたくさんの社員がさまざまな賞を受賞していました!
一部ではありますが、そんな表彰の内容をご紹介します!

  • チャレンジ・パフォーマンス賞

事前に立候補・推薦を募り、昼の部の間に自己PRもできる「チャレンジ・パフォーマンス賞」。団体の部と個人の部があり、今年はMiGチーム(主に弊社商材のユーザー様をサポートしているメンバー)とM&A部門の営業社員が受賞しました!

  • 永年勤続賞

勤続5年・10年目の社員には「永年勤続賞」として特別休暇と報酬が贈られます。

  • 最優秀委員会表彰

ACCSには、部門・年次を問わず社員が自主的に運営している「委員会」があります。今年は「交流フライデー」などの社内イベントを運営しているイベント委員会が最優秀委員会賞に選出されました。「ファミリズム」や「オーナーシップ」を大切なカルチャーの一つとしているACCSならではの賞です。

そのほか、昇格した社員の辞令発表などが行われ、昼の部は終了しました。


【夜の部の様子】

夕方からは目黒にあるホテル雅叙園に移動。ドレスアップしている社員も多く華やかな空気のなか、毎年恒例「ACCS10大ニュース」の発表やイントロクイズ、表彰の続きなどが行われました。

毎年恒例の「ACCS10大ニュース」では、前期にあったおめでたい出来事や会社にとって良かった出来事をまとめた動画を鑑賞。結婚報告などはここではじめて聞く社員も多く、毎年大変盛り上がります。

イントロクイズでは年代ジャンル問わずさまざまな曲を用意。果敢に手を挙げていた新卒1年目の社員が見事優勝しました!

そして、夜の部でも多くの社員が表彰されています。

  • 成長賞・貢献賞

まずは一般社員、マネージャー以上の社員それぞれのなかで、36期中にめざましく成長した社員に贈られる「成長賞」、日ごろの業務を通じて、社業に多くの貢献した社員に贈られる「貢献賞」の発表。事前に行われた社員全員による投票によって選出されています。

そのほか、内勤部門、営業部門のそれぞれから特別貢献賞が選ばれました。

  • 新人賞・オンボーディング賞

毎年特に注目が集まるのが新人賞。新卒・中途を含む最も優秀な新人に送られる賞です。

さらに「オンボーディング賞」が24卒の新入社員全員に贈られました!例年にはない賞でしたが、今年の新入社員のがんばりが全社員に伝わっているからこそ新設された賞と言えます。

  • 社長賞

社員総会の中で最も大きな賞と言えるのが「社長賞」です。1年間でもっとも社業全体に貢献し、多くの信頼・尊敬を集めた社員が表彰されました。例年1名のみが選ばれる賞ですが、今年は特別に活躍した2名の社員が受賞しました!

表彰が終わり、祝福ムードのなかで今年も大盛況のうちに幕を閉じた社員総会。本当にあっという間の1日でした。

社員総会での表彰の内容は、会社の状況やその年に活躍した社員に合わせて毎年変わります。来年はどんな社員が表彰されるのか、どんな社員総会になるのか、そんな柔軟さもACCSの魅力の一つです。

37期も心新たに社員一同頑張っていきます!
今後ともアックスコンサルティングをどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?