見出し画像

最近聴いた音楽まとめ③

いや〜年の瀬もマックスですね〜〜。
終わっちゃったよクリスマス!寂しい!!

クリスマスは、この最近「昨日何食べた?」を観ていたので、シロさんが作っていた、鶏の香草パン粉焼きを作りました!
明太子とクリームチーズをあえてバケットに塗るやつも。明太子めっちゃ余ってたので。

あとはクラシルで見つけたこれ↓を見て作ってみました。

ピンクペッパーをつけたら結構華やかになりました。来年も同じの作ろう。

まだ発売されていない(はず)のロシアのホラーゲー音楽

なんかだいぶ前にTwitterでも呟いた気はするのですが、Atomic Heartsという旧ソ連の不気味な雰囲気を舞台にしたホラーゲームの音楽がかっこいいのです。(グロなので気をつけてね!)

こちらの楽曲を演奏しているのは、Isle of KlezbosというNYCのミュージシャンだそうで、これまたとーーーーーーーってもカッコイイのです。。。

あれでも絶対この曲聴いたことある。なんだ?と思ったら、"Weary Sun Tango"という曲名が。いやこれ・・あれ・・・あ・・・!!!

これ"Tired Sun"じゃん!!!そうか、"Weary"だって疲れた、になるもんね。タンゴのマスターピースではないですか。。。

と、うっかり気がつきました。彼らのアレンジももちろんかっこいいし、アコーディオンソロも良いよね。いや〜〜いいね。退廃的な感じがするよね。(しないか)タンゴやっぱり好きだなぁ。

ちなみに、Isle of Klezbosのアコーディオンを担当している方は、Shoko Nagaiさんという日本人女性の方なんです。ほ〜〜〜〜〜〜んと〜〜〜にかっこい!!かっこいいなー。素敵ー!!

カバーしました

全然話は変わりますが、カバーしました。ひえ〜ちょっと弾き方雑ですね。
この曲素敵ですよね。音源化しないのかな?

次アップする曲は、もう少し弾きこんでからアップしようと思います(^^;)
年末に一本あげたかっただけなので、とりあえずそんな感じで。

来年も楽しくアコーディオン弾いてご飯をモリモリ食べるぞ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?