見出し画像

あなただけのオーダーメイ投資プランを作りサポートします|#2 会社紹介

投資が簡単になったからこそ
過剰な売買増加でリスクが増えている

そう感じたことが、私が起業しようと決意したきっかけでもありました。

こんにちは、投資助言家の土井真典です。

今回は投資助言を行う私の会社「accord and go」のシステムについてご紹介します。簡単に伝えると「あなただけのオーダーメイド投資プランを作り一緒にゴールを考えサポートする」です。

●accord and goのシステムについて

特に私が大事にしているのは、お客さまの考え方や状況などを理解すること。その人によって目的も金額も環境も異なるため投資助言契約へ進む前に、じっくりとご要望を聞かせ頂きます。

そしてヒアリング後プランを立て、4つのステップと共にアドバイスとサポートを行います。

  1. 投資方針……オーダーメイドの投資プランを作ります

  2. 分析報告……定期的にゴールへの達成状況を把握して報告会を実施します

  3. 助言の実施……達成状況の変化により、適正な助言を行います

  4. プランの見直し……お客様の状況の変化により、プランを修正します

投資で大事なことは結果以上にプランです。その人に適正のプランがあることで、社会情勢で影響を受けようとも切り抜く術があります。

●なぜ投資が簡単になったことで、過剰な売買増加でリスクが増えているのか?

投資が安価になったことで投資そのもののハードルが低くなりました。ですがその反面、オンラインブローカーによる安易なトレードに巻き込まれ、不必要な売買の状況が増え、長期分散投資による資産形成が複雑になってきました。AI運用も増えてきましたが、投資の基本は「他人の運用と自分の運用を比較しない事」。AIが過去のパターンを元に対応したとしても、お客様にピタリとハマる運用を導くには限界があると感じたのです。

●大手証券企業にできなくて、私たち投資助言業務ができること

また大手証券企業は、基本的に「買う」「売る」の手数料が収益となります。
一方私の行う投資助言業務は、「買う」「売る」「持つ」の3つの選択があります。顧問料が収益となるため「持つ」を助言することで、お客様への長期保有のアドバイスを追求する事に徹することができるのです。

●“お客様の利益” を最優先にすることだけを考えたスタイルを追求

最後に、会社名の由来は私の思いがそのままメッセージになっています。

“資産に込められた想い” を丁寧に受け止め、次世代へつなぎ、資産を守るための真っすぐな提案を行っていく。それが、会社名の由来でもあるaccord(こころをあわせて)and(ともに)go(すすむ)の使命なのです。

資産運用や投資など気になることがありましたら、私たちの会社にお問合せください。


#自己紹介 #投資助言 #投資助言業 #投資


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?