見出し画像

監査を終えて

先月末の監査でしたが、

私の担当する処遇の部分に限っては、


指摘事項なし

でした。

むしろ、記録をきちんと毎日、詳細を記載していると、誉められました。
あら探しのプロに逆に、良いこと言われるとは、思ってもみなかった。

準備と当日頑張りすぎたその反動なのか、今も全く意欲が出なくて、魂の脱け殻みたいになっている。

8月に入ったから、また新たな書類と、次の仕事の準備に取りかからなきゃいけないのだが、、、
チョーク引っ張ってエンジン始動させなきゃ(笑)


今日の写真は息子の七夕の作成物です。

息子には、「お父さんのお仕事は、親がいなくてかわいそうな子供たちのお世話をしている」と言ってある。
帰りが遅くなると、「今日は叩かれなかった?」と聞いてきてくれる。

五歳児のくせに一丁前に父を心配してくれる。

宿直の時の朝も、「今晩お父さんいないからね、自衛隊さんの子供だから、何かあったらお母さんのこと守るんだよ」と伝えると
「わかった、任せておいて」と言ってくれる。

心根は優しいが、少し臆病な我が息子。
弱視のせいもあると思うが。あと、字を勉強したがらない。夜にひらがなの勉強をしようとすると、テレビに逃げようとする。
困ったもんだ😅

さて、今日の午前中は、書類仕事、午後から現場仕事です。そして、明日はまた宿直、、、

不規則勤務でも、規則的に生きる。

自分が一度決めたこと、病気克服までは完遂してみせる。

それが、自衛官の誇りと、精神保健福祉士の意地。

さぁ、朝御飯でも作ろう。息子は卵焼き喜んでくれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?