見出し画像

インターン型在宅ワーク

今回は私が参加させていただいてる
インターン型在宅ワークについて
お話して行きます。

インターン型在宅ワーク皆さんご存知ですか?
私は全く知らなかった人です。
インターンという言葉は色々な所でしっていたんですが
在宅ワークにインターン??
何それ??ですよねっ。

学びと仕事を同時にかなえられる場所

まさに私の理想!!
学んだからといって…
これでいいの?と自信を持って仕事に移せるか
最初は誰でも不安だと思います。

でもインターン型だと今後のお仕事に対して自信もつくし、なによりお仕事として学んでるので
必要最低限のことは身につけると思います!

私はぴたさんのインターンに参加中です!

このインターンでは
子育て世代の方や、人生の方向転換をしたい方、新たなスキルを身につけたい方へ向けに開催してくれてます。

今私がしていること

課題をする
お仕事のお手伝いをする
セミナーに参加する

え?これだけ?って思う方もいるかもしれないですが
一つ一つが重要だと思ってます。
お仕事に必要なツールの使い方など
初心者には???ですから
使い方など教えて頂けてすぐ仕事に移行できるって
ほんとありがたいと思います!!

開いたこともなければ、聞いたことも無かったツール。
1ヶ月で基礎は学べました!

3ヶ月で独り立ち

このインターン型在宅ワークでは
最終目標は独り立ちです。

すでに1ヶ月でお仕事に応募したりしてる方もいます!
私もライター初心者ですがもう少しこうやってnoteに書いて練習して応募しよう。と決めてます!
ちょっとまだ練習不足と感じているので…。

3ヶ月後には沢山の案件がとれればいいと思ってます!

そのためにまず来月の目標を決めようと思います。
頑張れ、自分!

お手伝いのお仕事

お仕事としては、簡単だと思います。
そしてこのお仕事…ためになるんです。
仕事しながらこれまた学べる…と思ってます。

お給料として頂いていいのかな?って
思っちゃうくらい
これでいいの?私に得しかなくない?
大丈夫なのかな?って心配になっちゃいます…。

無料でインターンして教えてもらい
お給料としても頂けて
ありがとうございます!
全力で学ばせて頂きます!

としか言えないです!!

少しでも気になってくれた方へ

私が伝えるとまだまだ何言ってんの?
語彙力たりないな。
って思うかもしれません。

ほんと何言ってんだろ?
伝わってるかな??って不安です⋯

そんな方には是非ぴたさんのnoteを見に行ってください!
在宅ワークを取り入れたい!って方はぜひ!!!


私より断然詳しくインターン型在宅ワークのことを
分かりやすく伝えてくれてます!

小さなお子さんがいる方にも!

オススメです!
私もまだ3歳の子もいるのでなにかと手はかかるんですが。
寝てから少し!でも参加できるかと思います。

一つだけ言えることは⋯
参加してもその人の本気、やる気しだい!

また次も学んだ事に更新しますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?