見出し画像

カフェ4分33秒 #毎週ショートショートnote

「4分33秒って曲知ってる?」彼が物知り顔で言ってきた

「なにそれ」

「ずっと無音なんだよ。その場に起きる音を聞くって事らしいけどさ、音のない曲なんて音楽じゃないだろ。そもそも音楽っていうのはさ、思いの丈を音符に乗せて‥‥」

音楽なんてやった事ないくせに、また偉そうに語り出した。めんどくさっ!


店員がコーヒーを運んできた

「今日のコーヒーはいつもより香ばしい香りがするな、煎りすぎだろ」

おいおい、ここ来たのまだ2度目だろ、今度はバリスタ気取りか?


「あ、ゆで卵のにおいだ。卵サンドでも作ってるな」

「ん?たくあんの匂い?」

「最近はたくあんが入ってるのもあるらしいよ。おしゃれなカフェって色々やるよね」

適当に言ってみたら、知ったかする彼が乗っかってきた。

「あーそれね、意外性の中の芸術って所だろうな」


フフフ 彼は気づいていないみたいだ。さっきから私がサイレントでオナラをしていることに

音のないオナラは、オナラって言えないよね。カフェ4分33秒だな

(417文字)




また臭いネタでスイマセン(子どもか!)
最後の一行訳わからんし。言うとしたら「臭いのないオナラ」ですね、そうですね。でも投稿しちゃいます。

ちなみに、おしゃれな卵サンドに柴漬けが入っていて驚いた事があります(普通のがいい‥)

彼のモデルはこちら


彼女のモデルはくろこさんじゃないですよ。ささやかな復讐です。(だからくろこさんじゃないって)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?