見出し画像

クソ日記

ワンピースを最初から読んでいます。

ルフィは汚いやつはもちろん嫌いだけど、ウジウジしたやつも嫌い。
自分ではっきり意思表示するまで動かない。

私は、意志も覚悟も目標も何にもなかったなぁ

周りの目ばっかり気にして、人のせいにばかりして毎日をこなしていただけ。それでも必死なつもりだった。


あともう少しで、目標だった連続投稿300日になります。
でもまだ何も見えていない気がする。

年末年始、投稿を続けることはしてきたけど、私としてはぽっかりと間があいてしまった様な気がしています。

うん、連続投稿は私にとってはやっぱり意味があったな。こんなふうにプツッと途切れた感覚になったら、私はきっと書くのをやめてしまうから。


書く意味ってなんだろう、そんなことを思ってしまった。

外から見たら私みたいなものが書く意味なんて最初っからない。
内側から見れば、出すことに意味がある。
それがクソだろうとウンコだろうと。

つまらさない、溜め込まない、出す、流す。

noteを汚してしまうのは申し訳なくも思うけど、
そんなの、物ともせずにドバーッと流してくれる様な気もする。


クソかもしれない
でも宝かもしれない

人から出るものはその人のフィルターを通したたった一つのもの。


ハードルを低くしたのか、高くしてしまったのか自分でもよくわからなくて
また明日、何を書こうか悩むことになるんだろう。


新年から、あまり希望に満ちた気持ちにならないのだけど、それも仕方ない。

こんな時は、美味しいもの食べてゆっくりぬくぬくするのがいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?