見出し画像

noteの波にのみこまれる

気づくと、noteの波にのみこまれている。

「今日こそ記事を書き溜めよう!」

そう思っても
皆さんの記事を読んでいると、
ひとつだけ、あ、これも、これも面白そうと
どんどん、どんどん、キリがなく。

ハッと気づき

やってしまった、と。

絵本のこんな場面を思い出した。

カロリーヌシリーズで、みんなで海水浴に行くお話。
犬のユピーが夢中で貝殻を拾っていたら

“みちしお きけん“

の看板に気づかず海の中に取り残されてしまう。

いつの間にかみち潮になり、ハッと気づいたユピーの顔。


カロリーヌのつきりょこう(うみへ いった カロリーヌ)


そう、今の私はこんな気分。


noteの記事ひとつひとつが綺麗な貝殻みたいで、ついつい読み進めてしまうけど

ここは大海だった!


そもそも読み切れる量じゃないんだから
潮が満ちるように、記事もどんどん増えてくるんだから

もっとないかと探すんじゃなくて
出会えた記事と丁寧に向き合えるようにしようよ。


noteは深いなあ、いろんなことを学ばせてくれる。


ユピーを思い出して、ちゃんと引き返すようにしよう。
(自分に言い聞かせるために書いておきます、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?