見出し画像

夏の青春18きっぷ *2*和歌山

今日は、日帰りで大阪から和歌山へ
JR自体は、乗り換え無し1本で片道1時間半ちょっと

和歌山ラーメン食べて

湯浅醤油の和歌山ラーメン

和歌山城の敷地内にある紅松庵で抹茶セットを食べて

涼しげ〜、でも抹茶はHOT

あとからフランス語を話す🇫🇷シニア男女6人組が入ってきて、全員にお茶菓子と抹茶が出てきて、皆チョビチョビ様子見して食べてる感じで微笑ましかった🤭
せっかくの和風の景色とデザートなので、
スマホ持っていたら写真を撮りますよ、とカタコト英語で声を掛けて
1(アン)、2(ドゥ)、3(トロワ)って掛け声でパチリ✨したら、喜んでくれた😊

フランス好きなの? 
オリンピックのパリから脱出してきたよ!
と、話してくれました。

そして次は
フルーツタルトのプレートセットも食べて

カフェラテもね


帰りは和歌山市駅の市立図書館も見て(最近こういう図書館多いね)

右の建物、ガラス張りで中もちょっと見える

…おしまい

*紅松庵は、和歌山出身の松下幸之助 氏寄贈だそう
*資料館でYAMAHAの創業者が和歌山出身の山葉(ヤマハ)寅楠 氏と初めて知りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?