プロ生勉強合宿in湯河原・沼津

今年(2019年)ももう残り1ヶ月切ったー、という頃、プロ生の勉強会のお知らせが。しかも合宿!
ちょうど一つ大きなミッションをやり終え、予定も空いていたので参加しました!

〜ザックリプラン〜

=1日目=
・お昼ご飯(ラーメン)
・人間国宝美術館
・お菓子工場見学
・チェックイン
・アプリ開発
=2日目=
・チェックアウト
・沼津巡り
・沼津水族館
・お昼ご飯(ハンバーグ)

という感じです。
ここから詳しく振り返ってみます。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

=1日目=

◆整理券

まず始発で湯河原駅まで。行きたいラーメン屋さんが朝から整理券を配るというので、それに合わせて向かいます。お店着いたら、既に20〜30人ほど列が!無事時間まで待って整理券をゲット。

画像1

◆湯河原観光(単独)

お昼まで時間たっぷりとあるので、近くの名所を見て回りました。
海岸に行くと朝日で海がキレイでした。犬を連れて走っている人、釣りしてる人、様々な人達とすれ違いました。

五所神社の楠(くすのき)は大変見事でした。800歳以上というので驚き。パワーもらえた気がします!

画像2

ビャクシンはこう、ググッと曲がった不思議な形をした大木でした。

画像3

そうこうしている内に11時に。他のメンバーと合流する為に、また湯河原駅まで戻ります。

◆お昼ご飯(ラーメン)

自家製麺でこだわりの具材を入れて作った逸品。特にワンタンが濃厚な肉汁で美味しかったです。

画像4

◆人間国宝美術館

お昼ご飯の後、気になっていた美術館へ。絵画をはじめ、陶磁器や人形や、様々な作品が展示されていました。

画像5


最後に展示してあった人間国宝作の器でお抹茶をいただきました。美術館の粋な計らい。結構なお手前で。

画像6


◆お菓子工場見学

とてもいい匂いがしました。ベルトコンベアでお菓子が5方向に分類される様が大変見事でした。

◆チェックイン

水月さん(宿)に着いてお部屋へ。各自持ってきたノートpcをセット。



◆温泉

岩風呂の温泉へ。源泉掛け流し!とってもリラックスできました。


◆夕食

これぞ旅館!って感じの豪勢なお食事。たまにはこういうのもいいよね。美味しかったです。

画像7


◆アプリ開発

もう寝ても充分くらいの行動量&充実量なのですが、今回は勉強合宿ですから。そこはキチンとケジメを付けて頑張ります。
次回作の構想を考え、必要となりそうなスキルについて調べて専用ソフトをインストールして試します。
私のアプリの感想、生で聞けて感激でした。嬉しいものですね。

画像8


応援にプロ生ちゃん(慧ちゃん)も駆けつけてくれました。

画像9

という感じで、1日目終了。おやすみなさいー


=2日目=


◆朝食

これまたすごい朝食。

画像10


◆チェックアウト

pcなど片付けて撤収します。

◆沼津巡り

ここから各自予定が分岐。私は聖地巡礼参拝列へ。ラブライブ サンシャインのタペストリーやマンホールが、そこかしこと並んで出迎えてくれました。

画像11

◆沼津水族館

深海魚とシーラカンスで有名な水族館。-20℃の冷凍保存シーラカンスには感動しました。

画像12


◆ お昼ご飯(ハンバーグ)

三島から伊豆箱根鉄道に乗り換えて、大場駅まで。

画像13

そこから、さわやかさんまで徒歩で移動しました。こぶし大のハンバーグ。大変2美味しゅうございました。


◆解散

という感じで今回の勉強合宿はおしまいです。良い刺激になりました!
夏くらいから色々あって全然アプリ開発できてなかったけど、また頑張ってみよう!
今回、勉強合宿参加できて良かったです!ありがとうございました。

2019/12/23 あっちょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?