見出し画像

雑な韻も踏みたくなる話。

太った。
自分でもビックリするぐらい太った。
なんで太るのか自問自答してみた。
太る理由は記憶の片隅どころか海馬と大脳皮質に「これだろ」と言わんばかりにハッキリと主張していた。
そりゃこんな食生活をしていれば太るに決まっている。

深夜にラーメン、ラーメン、またラーメン。
カレーうどんにカツ丼。
これらの横には必ずビール。
こんなん完全にROAD TO DEBU以外のなにものでもない。
絶対に負けた方が良い戦いなのに、必ずいつも余裕で完食である。
お店の営業終わってから食べるとなると仕方ない…と自分に言い聞かせたいけど、そんなんは甘えでしかない。
甘えに甘えきった私の身体は本当のわがままボディになってしまった。
「私、脱いだら凄いんです」状態だ。
懐かしい。

少し余談ですが、恵比寿の『綾川』さんとゆうお店の中華そばがビックリするぐらい美味しいですよ。

私は「親鶏中華そば」とゆう一番オーソドックスのしか食べた事ないのですが、一口食べた時に本当にビックリするぐらい美味しかったです。

とりあえず痩せるためにラーメンから離れよう。

薄着になる夏が本格する前に少しは痩せようと思い、最近は炭水化物を控えている。
控えてるとは言え脂っこいものとか味が濃いものも食べたくなるので、基本は白飯を控えて豆腐で代用する生活を送っている。
豆腐とカレー、豆腐と唐揚げのように、豆腐を主食とする生活。
それとケールの青汁。
豆腐と青汁で体内から痩せようとゆう、意識高い系と思われたい願望が全面に出てしまっているような生活を送っている。

結果はどうか。
わからない。
痩せてるような痩せてないような。
でもなんか身体は軽くなっているような気がする。
お酒も前よりは控えてるのが大きい要素かもしれない。
この調子で夏まで「Yes Yes we are the♪」とノリノリで痩せて行くぜと思っていたのだけど、どうにも左足の調子がおかしい。
あれが来る前兆がある。
数ヶ月おきにくるあれ、痛風である。
恐らく数日中に痛風発作が起きる。
私レベルのヘビーツーフーユーザー、通称“ツーファー”になると「近々来るな」とゆう予兆を感じとることができるのである。
薬を飲めばなんとかなるとはいえ、あの痛みは辛い。
日常生活に自主的行動制限をかけざるを得なくなる。
“行動制限ない夏”が本格化しているとゆうのに。

それにしても、このタイミングで来るかね。
豆腐生活で痛風再発。
雑な韻も踏みたくなるぐらい憂鬱。

この記事が参加している募集

サポート頂けたら幸いでございます。モノを書くことを生きていく励みにしたいと思っております。よろしくお願いいたします。