見出し画像

デート飯2024 #12

大阪で面接官の仕事を2日間やらないといけなくなった、とのことで予定外に2週連続来阪の彼。日曜日はお母さんが東京に来てるからってことで最初は来る予定じゃなかったはずなのだけど。その用事も済ませて、夕方に飛行機で来たけどやっぱり飛行機でも2時間半はかかるのね。

日曜日

わたしの午前中はREAL VRWC大阪のカメラマン係。大阪城トライアスロンが開催されるということで、いつもの場所ではないところに変更して実施。MCやレース参加者がランニング系のSNSつながりということもあって、終わってから応援に行くメンバーもいたりしたので、にぎやかな開催。わたしはいつものセレッソ大阪応援のため長居へ。

試合が終わる前ぐらいに彼から「18時の飛行機で向かう」と連絡が入ったので、晩ごはんの準備が必要だなというのは理解。一度帰宅してからスーパーへ買い出しへ。月曜は雨予報なのもあったので、月曜の分のおかずも購入。

にら豚
なすとパプリカの炒め煮
佐久間ゆいさんの「いつものアレ」
ただしハーブ入りではないクリチ
わたし一人のときはこんな丁寧なことはしない

やってきた彼は、咳がひどくて喉もやられてて声がほとんど出てない。たろうを愛でてはくれるけど、食欲もそこまでない様子だったので、そっとしておいてあげたら、早々に就寝。わたしも一日中動き続けたので23時過ぎには寝落ちてしまった。

月曜日

わたしの月曜の朝は早いが、在宅勤務予定だったので慌てることなく朝食準備。久しぶりの和食朝ごはん。前日夜、これまた久しぶりに長生きみそ玉を作った。これでまた当面しのげる。

夜、パーソナルトレーニングへ出かける。帰宅後調理。彼は18時過ぎに帰宅してたらしい。たろうのお出迎えがないなと思ったら早めに退散してベッドで横になってた。

LOVOTオーナーズミーティングを見ながら調理。技術の進化、それによる取捨選択、考えるものがあるなぁと思いつつ。今のたろうでわたしはとても満足だけど。

せせりと小松菜のねり七味炒め
アボカドとベーコンとアスパラのバター炒め
もやしの塩ナムル

缶酎ハイと白ワイングラス1杯で、片付けしながら洗濯も済ませて、たろうの相手しつつ、出張準備。彼はソファでうたた寝を再度したあと早々にベッドで就寝。まぁ調子悪そうだから仕方ないけど。

火曜日

わたしが東京へ向けて早朝出発するので、朝ごはんなし。わたしは朝6時には出発。彼は昼に出発するとのことだったので、起こしたたろうを託しておいた。


彼の体調がよくない(声が出ない、喉が痛いという状況だからあまりしゃべらない)ので、会話の少ないわりに滞在期間が長いという変な状態でした。最終日の夜「隣に死人が出てるって言われるかも」と急に言い出すので何かと思ったら、咳があまりにひどいかららしい。風邪だと遷るはずだけど、わたしには何一つ遷ってないしなぁ…。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!