見出し画像

55.5kgから始めましょ!

さて、ダイエットもできる?   英語も本気出して覚えれる?って下心満載でnoteを始めまましたんで、まずは、現体重おばオープンにしちゃいました(誰も興味なんかない!   ですわな)w。   いやいや、曝すことに意義があるんです(たぶん)。

何回目?   いやぁ~  チャレンジしては飽き、チャレンジしては断念、の繰返しで(>_<)   

よいよジーパンが入らなくなった数年前に一大決心して51kgまで落としたのを最後に、油断してたら昨今のコロナ患者数並みにグイグイ増え続ける我が体重。今朝は55.5kg(あーやっぱり計測するんじゃなかった。  チーン)。

  いやいや数字が大きいければ大きいほど、減った暁には喜びが大きいってもんだ(なんちって)

月に500gずつ減らして、半年後には3kg減達成!  よっしゃ健康診断には間に合う(12月に健康診断とふんでいるのだが・・)

で、方法ですが・・・

基本、ケチな性分なのでサプリメントや朝・夕の体重計測と、職場のエレベーター使わない。

「ひとくち、50回噛む 」を追加したいのだが、これが難儀なんですよ。早食いを62年もやってきてるもんだから、気づいたら食べ終わってる。

食材を口に入れる、噛む、噛む、呑む   と3回も噛んでない現状。大食いの主人に負けじと箸を運んじゃうし、、、、、なんでここで競争心剥きだしちゃうのか、我ながら情けない。「味わう」って言葉が私の辞書に無いんだよな。  

とにかく、目指せ52kg!!   (それ以下なら尚うれし)


さて、写真。今は誰も住んでいない実家の裏手にひっそりと咲くシャクナゲ。今年もキレイに咲きました!

健気(泣)

家の裏手に2本植えてあるシャクナゲ、建物に邪魔されて道路からは全く観ることができません。私の姉弟が実家の手入れに訪れた際に運よく目にするくらい。

実家付近に棲むイノシシ・猿・鹿・野良猫あたりが観てるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?