見出し画像

「エース」ってどんな人? 特別な習慣を身につけてる人? 【エースと呼ばれる人は何をしてるのか】

お疲れ様です
AKB48において圧倒的大島優子派 河童の太郎ですm(__)m

今回紹介するのはこちら!!

⑫  「エースと呼ばれる人は何をしているのか」


1、どんな本??


芸能界だけに関わらず、

あらゆる組織に「エース」と呼ばれる人はいる

「エース」と呼ばれる人と思い通りにいかない人の差とは何なのか

「エース」と呼ばれる人には共通点があったのだ!!

その共通点とは、「成長するための正しい考え・習慣」を持っていることである

「エース」になるのに特別なことは必要ない

誰でも「エース」になる資格はあるのだから・・・

2、「エースの資格」って??

エースと呼ばれる人が持つ考え方・習慣のこという。

エースと呼ばれている人は、

成長するための「正しい方法」を知っている。

この「正しい方法」を知らないと

どんなに頑張っても成果をだすのは難しい・・・

エースの資格は大きく3つに分かれる

・自己の確立
・自信を持つ
・前に向かって進む


「自己の確立」は

自分が何を目指していて、そのために今何をやればいいのかを明確にする p34

ということ。


今、なんとなーくの夢・理想をもっているけど、

それを達成するための道筋が見えないという人は、

自己確立の一歩として「階段の法則」をやってみることを

この本では紹介しています~

3、本書を通しての感想


この本は冒頭から


「人は本来、必ず成功し、輝くようにできている」


とモチベーションが上がりそうな言葉から 始まるように、

全体的に読んでいて気持ちが前向きになれる本である~


AKB48などのアイドル振り付けを指導されている方ということもあり


前田敦子安倍なつみなどを例に「エース論」を展開したり、
ナインティナインなどのその他芸能人を指導していた時の、経験を踏まえて

の内容が主だったので、ちょっとした裏側知れた気分で面白かった
自己啓発の中でも内容が理想論すぎるのは嫌いですが


本書は「階段の法則」など実践的に日常でも使えるものもあるので

特に今、モチベーションが全然上がらんーーという人は、

読んだ後に、もう一度がんばってみようかなー という気持ちになるかと~

4、お薦めの人

●考えが後ろ向きになりがちな人
●夢や理想に対してモチベーションをアップさせたい人
モーニング娘などのアイドルが好きな人


今回はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?