見出し画像

『まともじゃないのは君も一緒』普通さより大事なもの

 数学一筋の予備校講師・大野は、普通の結婚を夢見ながらも「普通」が何なのかを分からずにいた。そんな時、彼の前に自らを恋愛上級者だと思いこむ女性が現れる。彼女は実際には恋愛経験が無いにも関わらず、普通の恋愛に憧れる大野に対して思いつきでアドバイスをする。そして、大野が自分の言葉を信じて行動する姿を見た彼女は、彼を利用したある計画を思いつく。
 清原果耶のコメディエンヌぶりがめっちゃ強烈で、しかもso cute。成田凌がそれに負けてないのも凄い!ライオンのおっちゃんの息子は大嫌いやったけど、いい俳優だった。ごめん。泉さんも大切な役回りを色っぽく。ラブコメとして、吹き出したり、狂おしくなったり、穴に入りたくなったり、愛おしい時間だった。ラブコメなんて興味ないっていう人にも観てほしい。
 普通じゃない方へ、じゃない方へ、舵を切った人生。辛くなって、普通の幸せがほしくなったけど、また少し肩の力を抜いて、普通じゃなくていい、と大切な人たちと笑い合えるような気持ちにこの映画はしてくれた。
 そして、清原果耶という凄い才能がこれからもっと花開くことを期待している。成田凌もどんどん映画でてほしいな。僕の観た映画の中では、この作品は彼の過去一の演技。あーっ、リラックスしてたー。楽しかったぁっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?