見出し画像

PCメガネはワガママに選ぼう

あっかです。

さて、先日ZoffでPCメガネを買ってきました。

なんと3本目。


1本目は8年前に仕事の同僚と色違いで買って職場で愛用していたもの。

シンプルなグレーのスクエアフレームで気に入っていたのですが、
産休育休の机の整理の際になくしてしまったようです。

2本目は育休復帰時に購入したもので、
ちょっと冒険してゴールドの丸っこいデザイン。
最近は夜のオンライン飲み会ですっぴん隠しにも使っていたのですが、
娘に壊されました・・・。

普通のメガネもすでに壊されていて、大人の反応に味をしめたのか
ニコニコとツルを逆向きに広げてバキ!

悪いことをする瞬間のあの満面の笑顔、どうにからないのか!

PCメガネって自由度高いんだ!!

毎日何時間もPCに向かっているため、疲労軽減ツールは重要です。

そのうちのひとつであるPCメガネを一刻も早くゲットせねば!と急いだ先はZoff。

サンプルから一生懸命選んでたら、
「ここ以外の棚でもどれでもPCメガネにできますよ」
との店員さんの声。

めっちゃ楽しいじゃない、ソレ!

超近眼・ど近眼のため、普段使いのメガネは
・レンズの厚みが目立たないこと
・目が小さくなってもごまかせること
が何より重要なんです。

あとは、娘に壊されないタフさ。


今回は、仕事中の化粧済みの顔にかけることを前提にして
パーソナル診断で教えてもらった色&フレームの形から選択しました。

ついでにすっぴん隠しにも使えそうな血色良く見えそうな色でもあること。
これも超重要です。

結果的に、今のヘアカラーとよく似た色味に着地しました。

ヘアカラーも美容師さんと相談して決めたお気にいりなので、
見つけた時は試着だけでも楽しくて楽しくて。


過去娘たちに壊されたメガネを何度もZoffに持ち込んでいますが、
・無料で修理
・同じフレームなら半額で新品に入れ替えOK
とサービスをたくさんしていただいている事もあって大ファンなので、
今回は気持ちよくお金を払うためにしっかり新品を吟味しました。


集中すべき作業とミーティングと、
常に同じパソコンの前で同じ姿勢で過ごしてしまっている毎日。
作業の時だけかける→即集中!
って切り替えができるアイテムになってくれる事に期待しています。

さっそく娘に狙われていますが、今回は壊させません!
長く使うからね。どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?