見出し画像

結婚のこと


タイトルなんかデカすぎたかな?

結婚のことなんて大きいタイトルだけど
内容はそんな、なんてことない。笑

今日ふと考えた。

結婚したいな。

って

別に今すぐしたいわけじゃなくて、
今まで結婚て出来ればいいや〜くらいの感覚だった。
それに、別に離婚も視野に入れて。笑
まだ結婚もしてないのに。

だけど、思った。

結婚したい。そして子孫も残したい。


きっかけは、おばさんと話していた時。

今年の初めに祖母が亡くなった。
おばさんは、独り身で祖母と暮らしていた。
(祖父は私が生まれてすぐに亡くなった)
だから、今おばさんは1人で暮らしている。

体もあまり良い状態ではない。

おばさんには子供もいないから、本当に1人なんだ。

弟、妹は居るものの皆自分の用があったりで
なかなか毎日顔を出すということはない。

そこで昨日、おばさんの用事に付き合っていた時
「喋り相手がいないから寂しいよ〜」
と言ってきた。

おばさんは凄くお喋りだから、
祖母が居なくなって話し相手もいなくて寂しくしている。

今まで、祖母が生きていた時は
おばさんのように独り身で、母親と暮らすのも良いのかもな〜
って思っていた。

だけど、この場面に直面した時、
これじゃダメなのかもしれない。ってふと思った。

わたしには弟しかいないし、
両親が死んだ後、1人になって頼れる相手もいなくて
孤独死するのか。。。

って思ったら、少し怖くなった。

それだったら、素敵な伴侶を見つけて
子孫も残して、賑やかな中で死にたいなって。

まあ、結婚できるんかは分からないけど、
私は結婚する!幸せな家庭を作る!

って毎日唱えよう。と今決めた。笑

絶対幸せになってやるんだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?