見出し画像

アウトプットが足りてない

久しぶりにnoteを更新してみる。
そのきっかけは単にアウトプットする場所がないから。
インスタもXもアカウント持っているけど
インスタだと変人がまたなんか言ってるって思われてるし
Xじゃ文字数足らない。
と言うことで久々のnote。

まず、友だちって作り方が変わってくるよね。って話。

私は友だち多い方ではないけど、学生の頃は部活してたから、何て言うんだろ部活仲間とかはいる。
これがさ最近難しくて。
この、部活仲間ってさ、なんか私的にはね!私的には、造られた友だちって感じなの。
選んだのは部活であって人ではない。
部活のその先にいたのが部活仲間であった。って言うだけで、友だちとは違うよな。って最近感じ始めた。

私は高校卒業してすぐに地元を離れていて、たまに帰省してその時の仲間に連絡とって会ったりしていたけど、だんだんとそれが無くなっていくんだよね。

何だろうこれ。気持ち悪いな。って思うんだよね。

でも、社会に出ていろんな人と出会って
同じ部署の先輩後輩同期とかって、自分で選んで付き合おうって決めているからか、何年経っても連絡出来るんだよね。
不思議とそこの絆というか縁はなかなか切れないし、その部活仲間よりも、より深いところで繋がっている感覚がある。

これって、やっぱり自分で決めたかどうかなんだよなって思う。
あとは単純に出会ってる年齢かな。笑

でもやっぱり、社会人になって友だちになった人たちの方が圧倒的に気が合う。

変に気を遣わなくていいし、話しなきゃとかそういうのもない。
難しいね。

私には広く浅くなんて器用なことは出来ない。
狭く深くがやっぱり心地よい。

こう言う哲学てきな、答えのない話を出来る人って本当に少ないから、noteに納めておこう。

またアウトプットしよう。
話したい内容は幾つでもある。

寝るか。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?