見出し画像

アカリクゼミで働く学生、何してる?

アカリクゼミ」広報担当で学生サポーターの木﨑です!
2024年が始まって早くも2週間以上がたちました…
「今年は毎日○○する!」なんて目標を立てた方もいるのではないでしょうか?私は早くもリタイヤです💦笑

気を取り直して、、、
今年も学生インターンとしてアカリクゼミを盛り上げていきますよ~🔥

とはいえ、アカリクゼミのインターン生って何してるの?という方も多いと思うので、今回はインターン生のお仕事についてご紹介します!

(最後にはインターン募集のお知らせもあるのでお見逃しなく👀)


そもそもアカリクゼミって?

そもそもアカリクゼミってどんなものだっけ…
というあなたは、読み進める前に過去のnoteをチェックしてみて下さいね!

おすすめの記事はこちら👇

インターン生って何してる?

株式会社アカリクのインターン生になると、皆さんご存知のキャリア教育イベント「アカリクゼミ」の企画・運営に携わることができます✨

私は、半年以上インターン生として、アカリクゼミに関わってきましたが、本当にたくさんの業務を経験させていただきました!

1. イベントの企画・設計・運営
2. 登壇企業への営業・商談
3. 集客/マーケティング
4. 広報/ブランディング
5. SNS運用
6. コミュニティ設計
など



12月開催イベントでのインターン生・運営スタッフ

私自身、入社してから全ての業務を必ず一度は経験しています!
アカリクでのインターンの魅力はこれだけではないんです✨

アカリクでのインターンの魅力

1. キャリアについて学びながら仕事ができる
2. 裁量が大きく仕事にやりがいがある
3. 社会人と同様の営業経験が得られる
4. 社員の手厚いサポートのもと働ける
5. 学生間で刺激を受けあいながら協力して取り組める

アカリクでのインターンは基本対面で、表参道のオフィスに出社します!
インターン生同士はオンオフともにとっても仲良し😊
全員出勤すると意見交換も活発にできてお仕事がはかどります!
ランチタイムには、インターン生同士で表参道のおいしいご飯屋さんを開拓したりしています~


インターン生は仲がいい☺

普段の様子が気になる方は、X(旧Twitter)で「#アカリクゼミ日記」と検索してみてね👀

終わりに

アカリクでのお仕事は、責任がある分より質の高い経験が得られるため、自分の成長も日々実感できます。
特に、同世代の学生に満足してもらえるイベントを作れた時の達成感は、他では感じることができないやりがいだと思います✨

現在、インターン生として一緒に働いてくれる学生を募集中です🙌
もっと詳しい話を聞いてみたい!応募してみたい!という方がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡ください~

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!
それでは!次回の記事もお楽しみに☆彡

編集者:木﨑梨々
編集日:2024年1月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?