見出し画像

【開催レポート】現役女性コンサル直伝!業界分析&プレゼンの極意~第6回アカリクゼミ~

こんにちは!「アカリクゼミ」広報担当の木﨑です!
今日は、昨年12月PwCコンサルティング合同会社様オフィスにて開催された
第6回アカリクゼミについて当日の様子をご報告いたします🌸


イベントの様子


業界説明
プレゼンワークショップ
交流会

第6回のアピールポイント

第6回アカリクゼミのアピールポイントは、主につでした✨

1. プロのコンサルタントから学べるプレゼン実習
2. 女性としてのキャリアについて聞ける交流会
3. めったに入れないPwCのオフィスツアー

  1. プロのコンサルタントから学べるプレゼン実習
    なんと、実際にプロのコンサルタントが研修で使用しているプレゼン教材を用いたワークショップを実施✨
    講義で学んだことを応用し、隣の席になった学生と「卒業までになっていたい姿」についてプレゼンしあいました!参加学生からも、明日から使えそうなプレゼンノウハウを知ることができたとご好評😃

  2. 女性としてのキャリアについて聞ける交流会
    26・27卒の女性限定だった今回のイベント、お話してくださる職員さん
    全員女性の方でした!交流会では、直接伺えることの少ない「女性なら
    ではのリアルなワークライフバランス」のお話も聞くことができました!若手職員さんからは就活生時代のお話も🌸

  3. めったに入れないPwCのオフィスツアー
    今回のイベント会場は、大手町にあるPwCのオフィス。学生は、めったに入ることのできないお部屋に、特別に案内していただきました…!ガラス張りの会議室の広い窓からはライトアップされた日本武道館が目の前に✨

参加学生の声

コンサルという抽象的なイメージしか無かった業界に関して深く知ることができてありがたかったです。

実際に年の近い女性社員の方と楽しくお話しができて、知らなかったことを色々知る機会になりました。

ワークショップの充実度が高く、このイベントでしか得れないものを得ることができ大満足です!

プレゼンテーション講座では、自分に不足しているスキルを確認することができました!

おわりに

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

初の女性限定イベント、たくさんの方からご好評のお声をいただくことができ、アカリクゼミ一同大変嬉しく思っております!
12月にはすでに2つのイベントを開催しましたが、
どちらもアカリクゼミ初の試みとなるイベントでした~
こちらについても、またnoteでご紹介いたしますのでお楽しみに✨

アカリクゼミ、気になるな~と思ってくださった方、
公式X(旧Twitter)で過去のイベントの様子をご紹介しております!
こちらも併せてご覧いただけると嬉しいです~

それでは!次回の記事もお楽しみに☆彡

編集者:木﨑梨々
編集日:2024年5月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?