見出し画像

ビール飲めない女がビールをなぜか飲み始めた話

私はお酒は飲むし、好きだけど
ビールは苦味が苦手であまり飲んでいなかった。

普通のビールより
風味が強いクラフトビールや、かなりまろやかな白ビールが好きだ。

けど、先週スーパーでノンアルビールがやたら美味しそうに映ったのである。。

ビール好きの友だちが「ノンアルでもちゃんとビールを感じていい!」と言っていたのを思い出したからだ。

いつも家で飲むなら缶チューハイ
氷結の糖質ゼロが好き。

まぁ普段、家で飲むことも月に一回程度。

アルコールを飲むと一杯だけでも、翌朝だるい感じがするのもあってあまり飲まなくなってしまった。

スーパーへ行った日が週の真ん中水曜日。
お休みまで、あと2日。

その意識もあり、ノンアルビールを人生初購入してみたのだった。


家に帰り、夕食の焼きそばと一緒にゴクリ、、。


一口、、、


えっ!!美味しい!
ちゃんとビールの味してもっと飲みたくなる、、!

不思議すぎる。

私はビール好きだったのかと錯覚するくらい。


そして気付くと私は本日
ちゃーんとアルコール4.5%
アサヒ生ビールを買っていた。。

おつまみは大好きなポテトチップス。。


あれ、やっぱりちょっと苦いかも。

だけど喉に流れる感じがいい気がする。


あぁ、ビール好きの友達が
そういえば喉越しがどうのって言ってたような。


飲酒歴15年にして、、ビールが気になる存在に。


スーパーやコンビニで買えるビールで
自分のお気に入りビールを見つける冒険スタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?