見出し画像

幸せの質量保存の法則

なんか生活習慣直りました。田中です。同窓会は大雪の関係上、周りがあまり行かなかったので行きませんでした。まぁコロナもありますし、仕方ないです。これで本当に今の学校の友達しか友達はいないのかと、狭く深くがモットーなのでまぁいいかと思いつつ、やはり久し振りの友達、そして何より女の子と触れ合いたかった。物理的にも触れたかった…そんな中僕、小学校のクラスの友達はかなり仲が良く高校の時から同窓会をしてました。それのメンバーでご飯があるらしいのでそちらに行かせてもらいます。感染対策はします。行かせてください。お願いします。

成人式がここ最近であったみたいですね。田中の成人式の思い出は男とならそこそこ喋りました。意外と皆んな面影があって再会を喜び合いました。そんな中女の子とは2人だけ喋れました。1人は陽キャな子で知り合いではあるのですが、違う人と間違えられそのノリで少し喋りました。2人目は小学校の同級生だったのですが、名前言われても全く顔は覚えてませんでした。大体女の子はそんな感じでした。これで田中がどういう立ち位置かおおよそわかったと思います。そうです。パリピな女の子に声とか掛けられたらその日から意識しちゃう系陰キャです。でも顔面は菅田将暉です。「ごめん、同窓会には行けません。」を参照してください。

12.「幸せの質量保存の法則」
一つ僕が見つけた成り立ってるかわかりませんが、法則を皆さんに教えちゃいます。タイトルにある通り幸せの質量保存の法則です。これは文字通り幸せの質量の総数は変わらないというものです。何が言いたいか、幸せは天から突発的に降ってくるものではなく誰かの幸せが誰かに渡っていくというものです。そして幸せの質量は変わらないので誰かが幸せになった分誰かの幸せは減る、不幸になるという事です。これに気づけた時は自分で自分に食らいました。パンチラインです。わかりやすい例を出すと、嫉妬ってやつです。好きな有名人とかが他のフォロワーにリプとか、メッセージとか送られると少し嫌な気持ちなりませんか?確かに仲良いファンならおめでとうとか、あるかもしれませんが少なからず嫉妬はすると思います。みんな幸せなんて無理です。貴方が今幸せに感じてる時、同じくらい誰かは不幸に感じているのかもしれません…そんな絵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?