見出し画像

こんなに寝たら夜寝られないな(寝られる)

総勢37名(親族6名ビジネス2名含む)。圧倒的少数を誇る私のLINE友達登録数。そのほとんどが「登録完了しました。よろしくね」以上の連絡を取れていない。

少数精鋭、と意地を張り切りたいところだが、ただのめんどくさがりだ。テレビドラマやどうぶつの森の話をするお付き合いができない。噂で聞く、ママ友というのは架空の生き物ではないかと疑っている。歪な人格の矯正に失敗の連続な人生である。

で、だ。昨夜、その貴重な登録者のうち、お互いの顔と嗜好と癖のわかる愛すべき17名(親族1名でカサ増し)に、なんの前触れもなく、バナナの被り物をした猫が大阪弁でコロナに説教するという万人ウケ系の動画を送りつけた。

一斉送信したもんだから、返信がジャンジャカ来る。結婚報告以来のフィーバー(10年ぶり)。

なんだか人気者! 束の間の酔い。

「笑!」「笑笑 笑った!」から始まる希少な私の支援者たちとの会話に、連日のコロナで無意識下に緊張していた空気が緩んだ。中には「ありがとう泣 面白かった泣」と結局「泣くんかい」なものもあった。正直そこまで面白い動画ではない。そんなものを押し付けるなんて、普段だったらただの迷惑行為である。でも、それでいい、そんなんでいい、何かしらが届いたんならなんでもいい。

朝目覚めて、昨日と変わっていない現実を思い出しどんよりする日々。遺伝子レベルの現実逃避なのか、毎日異常に眠たい。ただの春眠という説もある。

ネガティブを無視するのは疲れる。強引なポジティブはもっと疲れる。ただ、そのままに。無駄な抵抗はやめて寝るとしよう。


『参考データ』

既読スルー1名  未読スルー1名。

欲張りません、勝つまでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?