見出し画像

手帳講座開講しました‼️

おはようございます。
昨日、ひがし北海道別海町にて

別海町成人講座
💎毎日を幸せに過ごすための手帳講座💎
を別海町西公民館にて開講しました。

日々の手帳、
スケジュール管理やタスク管理のために
手帳を使ってませんか?

ワクワクすること、一日を笑顔で過ごすこと、
また夢を叶えるための手帳の使い方等を
お伝えしました✨

以下、ご参加いただきました方々の
アンケートをご紹介いたします♪

✔️その一日を振り返る事の大事さに気付きました。
✔️自分の時間を見つめ直せました。話し方が綺麗で、聞き取りやすかった。
✔️新しい気付き、また手帳時間を始めてみようかな?と思いました。無理せずキレイに書こうとせず、続けることが大切。
✔️文字にして書いてみると、実現しようと頑張れると思う。
✔️手帳の有効的な使い方が知れてよかった。自分のことを理解できる良い機会になりました。

冒頭、
夢ややりたい事がない…と言っていた方も、終わる頃にはやりたい事ありました🌟と、ニコニコ😊笑顔でした。

一日、10分でも手帳タイムを持って
自分と会話して、自分を慈しんでくださいね💖

最後に…
大好きな書籍である五十嵐暢威氏の
『はじまりはいつも楽しい』
の後書きを朗読して
講座の『結び』といたしました。

2時間と言う短い時間でしたので
手帳の使い方1st stepでしたが、
フォローアップ講座をしたいなぁ…
と思っています。

長くなりましたが、
ご参加いただきました皆様、
この講座をオーガナイズしてくださった
方々にに心からの感謝を💖

ありがとうございました😊🍀

手帳講座受付け中です✨

💎自分のご機嫌は自分で取ろう💎
♦️はじまりはいつもたのしい♦️よね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?