~雨の日の気持ち~

こんにちは!
くそみたいなおセンチくそタイトルですが、朝の雨でくつはびちゃびちゃ、髪はくるくるの最悪な通勤だったので、思わず筆を執ってしまった初投稿です。
嘘です。仕事が暇すぎるのでダラダラ書きました。
※FF14要素はありません。


まず天気予報信じて目覚ましセットした昨夜の自分をバチボコにしたい。
完膚なきまでに。全盛期リットアティン先輩くらいに。最低10ティンはしたい。
AW懐かしいなぁ…(遠い目
※FF14要素ありました。

私はバイク通勤(会社には内緒)をしていて、風ビュンビュンきもぢぃぃィイィって出勤してますが、雨の日はさすがに乗れないので電車で行くって感じです。雨の日のバイクは想像の5倍くらいの不快感と不快感で不快なので。
ただ、電車の方が乗り換えとかあって時間がかかるし、満員電車でツタンカーメンのポーズだし、バイク通勤の方が通勤時間が早く快適で楽なんです!
あと!なんといっても電車だと7時起き、バイクだと7時40分起き!この明白な差が出ます。9時出社で7時40分起き、甘美すぎてメオルです。
なので必ず寝る前は、天気予報を見て起きる時間を決める、そんな日課です。

さて時は戻り、寝る前のスマホタイム、さぁ意識も落ちる午前1時半。きっと夢で黒髪ヘアーのしっとりいけいけ可愛いミコッテねーちゃんが出てきて、楽しい夢になるんだろう…。もしくは最推しのウマ娘ちゃんが夢に出てきて…。睡眠に対して期待が膨らみます。
しかし忘れてはいけない。明日の出勤をバイクで行くか、電車で行くかの大事な大事な天気予報。黒髪かわいこちゃんも気になりますが、iPhoneの天気予報、特務機関NERVの天気予報(これめっちゃおすすめ)を使ってしっかりチェック。いずれも曇りの予報…!!
こりゃ勝ちましたわ~www目覚まし7時40分wwwおやすみwww

シャキーン(爆音)
FF14プレイヤーなら聞き覚えのある、通称シャキシャキ音(自称)。
私の目覚ましはシャキった音を設定してます。日々訓練された光の戦士ならまず起きるでしょう。
目覚まし7時40分ちょうど、寸分の狂い無し。あぁ、素晴らしい文明の利器と日々感謝は一切せず、真っ先にシャワー浴びて顔洗ってコンタクトしてひげ剃って、の前にトイレに行きました。
さぁ会社に行く準備は万端、ヘルメットヨシ、グローブヨシ、施錠ヨシ、玄関を開けるとそこは。雨ぇ(桑田佳祐風)
軽く思考停止した。今日の出勤ソングはTSUNAMIで決まったと頭が巡る中、今は8時10分、ここから駅まで徒歩7分、電車で約45分、そこから徒歩10分。出社は9時まで。
文明の利器に日々感謝しないツケがここで来たのか、見事な予報ハズレ。
よぎるは遅刻の文字。この時の心境は高難易度でやらかして壊滅させた時の焦りに近いと個人的に考えながら、右手に持っているヘルメット君と見つめあった。
素直におしゃべりできないヘルメット君を見つめ、一緒に濡れてバイクで行くことを決意。レインコート上下を装着し、いざバイク出勤。

ん”あ”あ”ぁ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
不快of不快。不快の極み、Ah。
甘かった。ちょっとの距離だからバイクシューズじゃなくてビジネスシューズでいつも通勤していたのだが、バイクシューズとは違い、くるぶしがでちゃうビジネスシューズは、雨の中では最弱。レインコートの防水とのシナジー効果で、くるぶしに雨とレインコートから流れ落ちた雨の2重のダイレクトアタックで私のくるぶしはリヴァイアサン。
くつ下がびちょびちょのぐちょぐちょ。津波のような侘しさは一切なく、キャベツからナメクジが出てきたくらいの不快感。
それにヘルメット君は水滴で前が見えづらいし、シールド部分上げると顔に雨がダイレクトアタックで前髪だけ水滴でくるくるになるし。
無事遅刻はせず間に合いましたが、今現在午後になっても靴の中はしっとり保湿されてます。靴を脱いだら絶対芳醇なかほりがするので絶対に脱げません。
靴の中はとてもTSUNAMIです。

って感じで暇だったのでダラダラ書きましたが、雨の日のバイク、特に出勤には使うのはお勧めしませんってことを伝えたいわけじゃなくて、初投稿なので簡単な自己紹介できたらなーと、思った次第です。

取るに足らぬしがないサラリーマンの日常、FF14での出来事を気が向いたら気が向いただけ適当に書いていこうかなと思ってます。
まったく自己紹介になってないですが、書くのが面倒になってきたのでこの辺で。
最後に、座右の銘は、どうせ死なない。生きてればジャスティスです。

ではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?